« 私は怒っています | トップページ | 私の怒りは悲しい »

2006年6月20日 (火)

料理とは

自分の為には中々作れませんね。私のお弟子さんもそう云ってます。私は料理もする芸人として本当に思います。美味しいものは心がなければ出来ません。食べる人にもそれなりの心を持って欲しいと思います。
芸と料理には共通するものが在ります。
話しは変わりますが、日本銀行の総裁が村上ファンドに投資して、ぼろ儲けをしていました。一千万の投資をして二千三百万円に増やしていました。総裁は云いました。僅かなお金だと。われわれの金利は銀行に一千万の定期をしても、一年間に一万円つくだけです。それも日銀が決めているのですよ。一千万も定期に出来ないのは、もともとのお金が無いからです。自分達は株式投資で儲けながら、国民には超低金利を押し付ける。この間に国民から奪った利子は三百兆円です。

|

« 私は怒っています | トップページ | 私の怒りは悲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は怒っています | トップページ | 私の怒りは悲しい »