« 財界は何故憲法改悪賛成か | トップページ | 何の事であれ一人一人が »

2006年7月13日 (木)

トヨタの車は買わない

 年間一兆円もの純利益を上げているトヨタが、リコールを申請しませんでした。八年間もの長い間、重大な事故が起きなかったから申請しなかったそうです。解かっていたんですよ。おかしいのを。重大な事故とは、人が死亡するような事故でしょ。人が死ななければ欠陥をとぼける。人の命を何て考えているのでしょう。担当副社長まで知っていたことです。この世の中トヨタの車は多い。でも私は昔からトヨタの、日本車の車は嫌いでした。何故か。
 車体がペコペコだと衝突した時クッションになって、安全なのだ。ずーとそう云ってきたのに、アメリカに輸出するトヨタの車には、ドアの中にサイドバーが在ったんです。日本の客にはペコペコの車こそ安全だと言っていたくせに。更に世界的に安全性が問題になったとたんに、ゴアなぞと言う安全車を発売したのです。それからはゴア、ゴア、と日本車は変化しました。安全設計。彼等はどれが安全か解かっていたのです。そして研究も済んでいたのです。だから直ぐ発売出来たのです。こんな国民を馬鹿にした商売を私は許さない。こんな会社が日本の政治に口出しして、その言いなりに成っている小泉はおかしい。もうこれからは呼びつけにします。

|

« 財界は何故憲法改悪賛成か | トップページ | 何の事であれ一人一人が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21760/2638171

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの車は買わない:

« 財界は何故憲法改悪賛成か | トップページ | 何の事であれ一人一人が »