« 戦争反対は私の主張 | トップページ | 私は生まれてこなければ良かった »

2006年8月26日 (土)

こども三味線教室四回目

 今日は三味線教室の四回目でした。疲れていましたが行くと元気が貰えます。
こども達は元気に来てくれました。9月3日、敬老会での出演を依頼されていましたので、今日はその練習もかねました。こども達は人の前で弾きたいみたいです。今年から習いだしたこどもも、一生懸命でした。
 こども達の楽しそうな姿は本当に良いなと思います。こども達にずーっと続く幸せあれ。
 私はこのこ達を知ってから、よく感じるのです。いくらそのこが三味線が好きで、更に才能の一断面を私が捉えることが出来るこどもでも、お家の経済状態を考えると、勧められないことの多さ。このこ達が皆好きな事をしていける条件を少しでも拡げていきたい。私の願いです。

|

« 戦争反対は私の主張 | トップページ | 私は生まれてこなければ良かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦争反対は私の主張 | トップページ | 私は生まれてこなければ良かった »