« 本気に対して打ち破れば大いなる希望 | トップページ | 所信表明演説全文を読んで »

2006年9月28日 (木)

安倍政権の高い支持率の理由

 色々な調査で安倍政権の支持率は70パーセント近いです。
 支持していない国民はじゃあ30パーセントしかいないのか。

 小泉氏の政策のお陰で、国民生活は酷い状態に追いやられて来ました。
 高齢者から介護ベッドを剥ぎ取る実態も起きています。
 年間の自殺者は三万人を大きく超えています。
 介護も、年金も、保険も、どんどん自費負担に成って来ました。
 良いこと一つも無いのです。
 多くの人が、閉塞感に見舞われています。

 こんな世の中誰かに変えて貰いたい人びとが圧倒的多数です。
 
 若い。
 堂々とものを云う。
 国を任せられそうだ。
 私達に云うのだから、私達の為に成るだろう。
 私達の為に、何かしてくれるだろう。

 安倍氏が、本音で何を企んでいるか、国民は知らされていない。
 マスコミも何も伝えないのだから。
 安倍氏もわざわざ、あいまいな事しか云わなかったから。

 でもマヤカシは何ればれる。
 
 でも、この人の怖さは、
 ばれた時に、国民に何も言わせない社会を狙っている事です。

 言論の自由も、
 表現の自由も、
 場合によっては結社の自由も、
 思想の自由も、
 これらの自由を奪っておけば、国民は何も言えなく成ります。
 
 少しでも早く、この危険な内閣の実態に国民が気が付くよう、
 私達は行動を速めなければ成りません。

 

|

« 本気に対して打ち破れば大いなる希望 | トップページ | 所信表明演説全文を読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気に対して打ち破れば大いなる希望 | トップページ | 所信表明演説全文を読んで »