« 文科省担当、やらせも法案作成も同じ部署 | トップページ | 八時間労働は働く者の権利、それをぶち壊す財界 »

2006年12月 3日 (日)

みんな子どもは可愛いし、孫も可愛いのに何故

 私はまだ孫はいませんが、子どもは自分の子どもでなくても可愛い。なのに何故教育基本法改悪に大きな声を出さないのだろう。貴方、貴女、おばあちゃん、おじいちゃん。今可愛い子どもたちがおとしいれられようとしている事態は、大変悲惨な状況なのです。どんな思想の人も、子どもは可愛いでしょ。その子達の未来が、時の政府によって、決められてしまうように成るのです。伸び伸びと、自己の能力を開花させてあげたいでしょ。

 多くの子どもの可能性を最初からつぶし、ほんの一部の子どもだけが、最初からエリートになる教育何て、許せますか。更にお金が家に無ければ最悪です。そんなの教育ではない。

 全ての子どもに夢と希望を持たせてあげたいと思いませんか?

|

« 文科省担当、やらせも法案作成も同じ部署 | トップページ | 八時間労働は働く者の権利、それをぶち壊す財界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文科省担当、やらせも法案作成も同じ部署 | トップページ | 八時間労働は働く者の権利、それをぶち壊す財界 »