« 偽りの伊吹(弁明)文科相 | トップページ | 国民が死ぬ、イラク帰還自衛隊員の自殺増加 »

2007年1月13日 (土)

安倍さん、あなた人手不足なの?

 安倍内閣の重要ポストに就いた駄目な人多過ぎません?まだ百日しか経っていないのに。
駄目な最近の人から告発します。文部科学省大臣、伊吹文明氏のことは前回のブログで書きました。次は衛藤征士郎元防衛庁長官。秘書が地元で、地元の建設会社等から情報冊子購読料の名目で一億四千万円も集めていたのです。そんな大金何に使うの。日本の防衛の為ですか?次は松岡利勝農林水産省大臣。この人はかなりですね。出資法違反容疑で捜索を受けた会社の関連団体を、NPO(非営利)法人として認めるように内閣府に働きかけたのです。この松岡大臣は、この団体からパーティ券百万円分を購入してもらい、結局百万円貰ったのと同じことですが、松岡大臣は政治資金収支報告書に記載せず、闇のお金にしたのです。大臣は会見で「依頼されたことは無い」「内閣府に働きかけや要請をした事実は無い」。キッパリしてますね。でもこれも嘘だった事が明らかに成りました。百万円貰いながら、内閣府に「宜しく」と云えば、頼むよという感覚が在ったはず。それも闇金ですよ。まだまだこの大臣の話は続きます。百万円よりずーっと多額な事務所経費の問題です。伊吹大臣と同じで、家賃の無い議員会館に松岡利勝新世紀政経懇話会が在り、04年、3166万円の経費が支出されています。この人は地元熊本県に松岡利勝後援会を持っています。そこの経費は04年、1124万です。政治資金規正法では、一つの政治団体が複数の事務所費を支出できますが、この熊本では、家賃十万円しない事務所を三ヶ所持っていました。家賃を差し引いた4000万円は何に使ったのか。突然国会解散のあった05年。この年は7400万円の経費が支出されました。さあ、何に、莫大な金を使ったのか、説明責任が在ります。次は佐田玄一郎行政改革担当大臣。この人のことは以前のブログに書きました。政治資金から架空の事務所経費を支出していたのです。その次は例の、愛人と高級公務員宿舎に住んでいた本間正明政府税調会長。この人は、色々な会議で、「もっとも無駄な公務員宿舎を早く処分しろ」と云っていたのです。ご自分は、妻と入る事にして、愛人とですよ。この人大学の教授ですって。
 さあ、安倍さん。選りにも寄って、こんな人達しか選べなかったのですか?これは深刻にあなた考えた方がいい。あなたには、人を見る目も無いし、そんなだから、あなたが正しいと思う事も、どんなものじゃいなと、再考した方がいい。あなたは、東条内閣の商工大臣岸信介に可愛がられた、年寄りっ子。三文安なのです。

|

« 偽りの伊吹(弁明)文科相 | トップページ | 国民が死ぬ、イラク帰還自衛隊員の自殺増加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偽りの伊吹(弁明)文科相 | トップページ | 国民が死ぬ、イラク帰還自衛隊員の自殺増加 »