« 教科書検定これで本当に良いのか | トップページ | 選挙のたびに想うこと、自分の頭で考えた方が良い »

2007年3月31日 (土)

美しい国は何も悪いことはしなかった

 まるでそんな雰囲気です。私は想う。従軍慰安婦も強制では無かったという方たちは、まず韓国に行って、主張するべきです。「理不尽な言い掛かりをつけるな」と。ホント、行って話した方がいいと想う。日本の中で、チッチャな私のブログを相手にしないで、本場韓国で主張して欲しい。キーセンハウスのことも含めて、あなた達は生活の中に売春が溶け込んでいるのだと。あの戦争の時も、売春婦が集まって、日本兵の相手をしていたのを、あなたたちは知らないのか。お金を貰っていたかどうかは証拠が無いから解からないけど。このくらいの話直に出来なければ、しょせん犬の遠吠え。犬に失礼ですね。インドネシアで慰安所を作った軍人は、死刑になって、直ちに慰安所は廃止されたそうですが、韓国には慰安所が在ったことは認める人多いですね。それも陸軍の敷地内に。そして多くの慰安婦がいた事も認める人多いですね。何を認めないのかと言うと、天皇の軍隊が、関知していたことです。そこだけが守りたい唯一のキーワードなのです。
 沖縄戦の集団自決も、認めるけれど、天皇の軍隊だけは関与していない、でしょ。みんな自ら選んだ道なのです。そういうことでしょ。

|

« 教科書検定これで本当に良いのか | トップページ | 選挙のたびに想うこと、自分の頭で考えた方が良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教科書検定これで本当に良いのか | トップページ | 選挙のたびに想うこと、自分の頭で考えた方が良い »