« 人間崩壊をこれ以上進めてはいけない | トップページ | もう出た、農水相の無責任ぶり。安部氏は国民をこんなに馬鹿にしている。 »

2007年8月30日 (木)

額賀財務相、消費税増税は不可避、選挙中に云え

 理由がふるっってますね。 「景気が悪くても社会保障費負担は増える。安定的に財源を確保することが基本」。
私はいつも言うのですが、何故社会保障費なのかと。言葉を変えてみます。
 「景気が悪くても軍事費はこれから、ミサイル防衛とか、日米連携でどんどん増える。安定的に財源を確保するこたが基本」。大体から今景気悪いのですか。大企業はうはは・うははでしょう。景気相変わらず悪いのは国民でしょ。何寝ぼけているの。今までの消費税増税分は、ちっとも福祉に回らなかった。福祉はどんどん後退が現実でしょ。同額法人税減税。年金国庫負担二分の一の為に定率減税を廃止したが、年金財源にはほんの一部しか回らなかった。このためにもまた消費税増税です。嘘を何回でも使えると思ったら大間違い。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
 福祉とは健康的、文化的生活を保障している憲法の規定によるものです。元々お金持ちは福祉なんか関係ないし、必要と在らば自分で出来るのです。その福祉を必要としているのは、お金のあまり無い人々です。生活保護を拒否されて餓死した方の遺書に、「おにぎりが食べたい」と書いて在りましたが、この、おにぎりからも税金を獲るのが、何で平等なんだ。
 皆さん。今日の使えるお金として、百五十円しかない人が、コロッケを一個買ったとします。これが彼の今日の夕食代だったとします。コロッケは内税で五十五円、したがって五円が税金です。今日使えるお金として一万円ある人が、おやつとしてコロッケを一個買いました。五十五円。税金は五円。同じです。これを平等だと思いますか。払ったお金は平等です。税金の負担とはこのような「平等性」で良いと思われますか。いくら収入が在っても、いくら貧乏していても、同じ税金なんて許せません。まるで昔の人頭税です。一人いくらと決めて、家族が多ければ収入無関係で税金を獲る。こどもがいれば食べますし、お金かかりますよ。
 私は怒ってばかりいますが、皆さんも、今度の参院選で主張したように、起こりましょうよ。選挙が終わって一月で、選挙中には何も答えなかった嘘つき軍団が、もう消費税ですって。何時くるか分からない衆院選でも、自公の出鱈目軍団に NO!を突きつけましょう。そのときは、憲法改定が大問題となる選挙です。戦前から、国民主権、平和主義を、命に変えて訴え続けた共産党を、大きく伸ばしてください。それが、日本のアメリカべったり政治を根本から変える、最大の力に成りますから。

|

« 人間崩壊をこれ以上進めてはいけない | トップページ | もう出た、農水相の無責任ぶり。安部氏は国民をこんなに馬鹿にしている。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間崩壊をこれ以上進めてはいけない | トップページ | もう出た、農水相の無責任ぶり。安部氏は国民をこんなに馬鹿にしている。 »