« 若者の使い捨て政治は日本の明るい未来を閉ざす、告発する | トップページ | 日本固有の伝統と文化を復活させたい無知な人々へ »

2007年8月12日 (日)

私達や周りのこどもたちは、安部氏程駄目人間か、教育再生とは何を狙う。

 私は安部総理に云われたくない。教育再生なんて。あなた達ほど、モラルも無ければ、弱い人を思いやる優しさも無く、強いものに憧れ、弱いものは葬り去る。こんな人たちが、何故教育の在り方を語る資格が在るのだろう。その目的は何であろう。おまけに、この人たちの所属する政党が、自民党がずっと政権に就いていて、文部省(今の文部科学省)がずっと何十年も、前の教育基本法の時代から、それに逆らう学習指導要領を毎年出して学校現場に押し付けてきたのに、まるで人事のように教育再生だなんて、変でしょ。あなた達のおじいさんからを含めて、再生しなければいけないような教育をしてきたのですか?その中で育った私なんかや、こどもたちは屑なんですかね。もし、屑ならどこが屑だか指摘しなさいよ。あなた達の教育方針で育ったのですよ。確かに、あなた達はひん曲がっている。でも、それは特殊な例じゃ在りませんかね。国民は良い人たちですよ。おとなしくて、あなた達がどんなに酷い政治をしても、黙って就いてきたじゃないですか。今度の選挙は、さすがに大負けしましたね。常勝自慢の、公明党も負けましたね。こんな事が起きないように教育を再生するのですか。こどものうちから、従順な、自己主張をしない子を育てるのですか。
 6・3・3・4制を見直し、飛び級だとか、エリートを養成したいのですか。その学校の生徒数によって予算を配分するのでしょ。少ない学校は潰されるのです。困る地域のこどももいますよ。でも、そんなのどうでもいいんだ、あなた達は。極、少数のあなた達みたいな、モラルも、優しさも、人間としての良いとこの一点もない、強いの大好き人間だけ作るのなら。
 
 何にもけじめを付けられない安部総理、あなたに教育改革は無理。それさえ解からない人。分を心得ない人。
余分な事しないで、引っ込んだらよい。

|

« 若者の使い捨て政治は日本の明るい未来を閉ざす、告発する | トップページ | 日本固有の伝統と文化を復活させたい無知な人々へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若者の使い捨て政治は日本の明るい未来を閉ざす、告発する | トップページ | 日本固有の伝統と文化を復活させたい無知な人々へ »