« 消費税増税が確実に成りました。皆さんご覚悟は。 | トップページ | あまり知られぬ、暮らしを食い物にする安保条約 »

2007年9月25日 (火)

東大阪市議選の勝利の詳報

 市長不信任を最大の焦点として戦われた東大阪市議選は、共産党の九氏、前回市議選の票を一万票上回り、全員トップ当選を含む上位当選を果たしました。何の不祥事も失政もない市長を、三十何人かの市議の思惑で不信任した自民党、公明党への市民の怒りの回答が出たのです。特に謀略政党公明党は「東大阪から共産党をたたき出す」と絶叫、投票日前日の未明には反共謀略ビラがまかれました。自民 ・公明は選挙中「共産党市政ではどうにもならない」 「共産党市政を倒す」と反共攻撃を繰り返しましたが、まじめに市民のための市政を実施してきた市長を目の当たりにしてきた市民はには、反共攻撃は通用しませんでした。
 謀略ビラを、投票日の前日の未明にまくのは、私も東京で何度も見て来ましたが、宗教施設にビラが集まり、そこに多くの人が出入りしまかれるのです。東京の場合、印刷は聖教新聞を印刷している会社でした。謀略は、民主主義の敵です。もう通用しなくなった反共攻撃にしがみつき、自分たちは得票を減らす馬鹿げたことは、おやめになったら如何ですか。共産党だから駄目だと言う時代では、なくなってきてるのです。
 東大阪のみなさんの、良識に乾杯!

|

« 消費税増税が確実に成りました。皆さんご覚悟は。 | トップページ | あまり知られぬ、暮らしを食い物にする安保条約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消費税増税が確実に成りました。皆さんご覚悟は。 | トップページ | あまり知られぬ、暮らしを食い物にする安保条約 »