« 東大阪市長選、デマと嘘が飛び交う中で長尾さんの勝利を。 | トップページ | 靖国史観人脈が教科書検定に強い影響力。 »

2007年10月24日 (水)

沖縄県民11万人参加の抗議大集会さえ嘘だったと云う靖国派の安っぽさ。

 私のブログのコメント欄に、先日開かれた沖縄県民大集会も、「嘘だったらしいですね」と云ってきた人がいます。らしいで、喋ってはいけないことです。この人は、靖国派のとしての矜持等といっている人ですが、この程度が矜持なのかと思います。現在進行形のことさえまともに認めない人たちが、何故、人間はお金で動くなどといって、従軍慰安婦の問題も、まるでお金ほしさで嘘を言っている様なことを云ってきました。沖縄の集団自決については、問題を転化させました。「軍の組織的関与が一番の問題」。教科書から削除したのは、軍の関与が在ったということで、組織的関与など、問題にも成っていない。私が教科書から縄文時代が消えたと書いたことに対して、靖国派の西何とかという人は、縄文時代からの流れを、自分の著作に書いているなどと云っています。関係ないでしょ。教科書には抜かしたんですよ。おまけに、私はその人の云っていることに関してだけコメントを返したのですが、「日本の戦争によって、アジアの人たちが独立できて感謝している」というコメントがあったので、それは間違いですというコメントを書いたのです。それに対しても、アジア開放だけではなく、「大東亜共栄圏」「日本の生命線」論などが在ったとご親切に教えてくださいました。そんなこと知っていますよ。でも私は思う。他国の人々を馬鹿にするのもいい加減にしろと。日本の生命線を外国の領土に勝手に決めて良いのか。外国から頼まれもしないのに、共栄圏とは、失礼でしょう。日本の天皇制政府と、軍部の自己勝手な方針だっただけでしょうに。明治になってから、10年に一度位の割合で、戦争に明け暮れていたことは、何を示すのか。私が指摘した天皇を中心に開かれた御前会議の公的記録については、何の反論も出来ないで、何が靖国派の矜持なのか。
 これから世界で活躍する若者に必要なもの、真実の歴史認識が無ければ何ものも作れない。
 靖国派の矜持を持つ人間は、まず、これからの若者の前に、世界に出て、特に日本が侵略したアジアの国々で、被害を訴える本人達を前にして「この、嘘つきの馬鹿やろう」とでも、云ってきてみなさいよ。「金が欲しいのか?」とでもいってみなさいよ。通じない言葉で云っても意味が無いですよ。ちゃんと靖国派の意識を伝えてみなさいよ。その結果が楽しみです。ほとんどそうした人いないでしょ。日本の国内で騒いでいるだけでしょ。それじゃ、馬鹿みたい。安っぽい。
 靖国派とか云う人たちの面白いところは、懐メロ大好き人間と似てるところ。現実の生活の苦しみも、国民の痛みも全然関係ない。ただ国賊ですか、共産党憎し、労働組合憎しだけ。現実の生活はどうなのか、何も考えていない。いかに、国民生活と無関係なところに、ただ思い込みが在るだけの、ハッキリ言って小さい頭の、頭でっかち。

|

« 東大阪市長選、デマと嘘が飛び交う中で長尾さんの勝利を。 | トップページ | 靖国史観人脈が教科書検定に強い影響力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東大阪市長選、デマと嘘が飛び交う中で長尾さんの勝利を。 | トップページ | 靖国史観人脈が教科書検定に強い影響力。 »