« 誤ります。ブログの品位を汚しました。 | トップページ | 今年はよい年にしたいですね。 »

2007年12月31日 (月)

私のブログに関する、私の決まりをお知らせします。

 年も変わります。そこであらためて私のブログに対する見解を皆様にお伝えします。
私のブログは、私の思い、主張をする場所です。私の意見と違う意見を主張したい方はご自分のブログでして下さい。このブログの管理者である私は、ここを議論の場にはしません。何故ならば、ブログは一方が何か主張し、それに対して反対の意見を主張し、それが同時進行では出来ない場所なのです。そこには議論の本当のあり方が出来ないと考えるからです。 私は自分の意見は、自分のブログで開陳するべきだと考えます。従って、意見の違いを問い詰めたりすることは、本来のブログの領域を超えていると、このブログの監理者私は考えます。
 私の意見なり見解に対して、疑問に感じられたりする方はいらっしゃると思います。そのコメントに対して私がお応えしようと感じたときはお応えしますが、それが無くても更に異論を主張する方には、その方のコメントを強制削除並びにアクセス禁止を致します。それでは皆様、よい新年をお迎え下さい。

|

« 誤ります。ブログの品位を汚しました。 | トップページ | 今年はよい年にしたいですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誤ります。ブログの品位を汚しました。 | トップページ | 今年はよい年にしたいですね。 »