« ここまで国民を蔑ろにすると、多くの人々に階級の存在とその利益代表を明らかにしてくる。 | トップページ | 政府の公約はもっと重いはずです。国民騙しに使っては政治不信を大きくするだけです。絶対許してはいけません。 »

2008年1月24日 (木)

この民主主義の時代に階級社会なんて言うのは時代遅れのマルクス主義者の戯言ですよ。(そう思い込ませたい人たちの願望)

 「これだけ民主主義が発達した日本で、階級社会、大体から階級なんて在りもしないのに、階級闘争だとか言っているのはもう時代遅れを通り越して馬鹿にちかい。マルクスなんてもう百年以上前の人でしょ。それなのにマルクス主義者なんて言ってる連中はもう信じられないくらい頭の固い人たちですよ。ソ連の崩壊で、もう共産主義は世界中で無くなったんですよ。駄目だと念おされたんですよ。日本人は、努力すればお金持ちにもなれるし、勉強すれば偉くも成れるでしょ。二宮尊徳だって、努力したでしょうが。それを、努力もしないで貧乏を階級社会のせいにしているんですよ。判ります?逃げ、逃げですよ。悪いの何でも資本家のせい。資本家にだって、みんな成れる可能性が在るじゃないですか。そこを努力しないで、まあ、簡単に言えば怠け者ですよ、彼らは。だから共産党の議席なんか少ないじゃないですか。みんな判っているんですよ。あんなの相手にしてもどうにもならないってことを。私らの主張が国民の皆様に理解して頂けているから、国会での議席も多いじゃないですか。悔しかったら議席取ればいいんですよ。取れないから社会のせいにするなんて負け犬の遠吠えと同じ。まあ皆さん、一生懸命努力して、いい社会を造っていきましょうよ。みんな幸せになれるんですよ」。

 この話、正直に受け止められますか。警察予算の多くを使って、公安警察が徹底して共産党を狙っています。泥棒は減らなくても、殺人犯は減らなくても、国民の権利である政治活動をする共産党員は不当逮捕してでも裁判にかける。大企業の職場で差別され昇給もされないのは共産党員かその支持者です。なんと言っても財界にとって一番怖いのが共産党である証拠です。小選挙区制を造って少しの差でも、独りしか当選しない選挙制度にする。これによって、国民の意見が正確に議席に反映されない、いわゆる死に票を多くしてでも自分達の議席を多くする選挙制度にする。これによって、共産党の議席は減らされました。これに、民主党も積極的に賛成している。
 貧乏人は教育もまともに受けられないように、奨学金も無くす。学費も世界一高くする。一生懸命子育てをしている母子家庭から保護費も無くす。こどもが育った時には、母親は死んでいるか、病気になっている。その覚悟で子育てするどこに、安心と平等が在るのでしょう。貧困と格差が拡がる日本。貧乏から脱出できない若者。
 マルクスは百年以上前に、農業への資本家参加を農民の労働者化としてを指摘していました。限りない儲けへの欲求が、資本主義自らが、その体制のの根本的矛盾を生み出すとも言っていました。
 これから先は、皆さんお考え下さいませんか。

|

« ここまで国民を蔑ろにすると、多くの人々に階級の存在とその利益代表を明らかにしてくる。 | トップページ | 政府の公約はもっと重いはずです。国民騙しに使っては政治不信を大きくするだけです。絶対許してはいけません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここまで国民を蔑ろにすると、多くの人々に階級の存在とその利益代表を明らかにしてくる。 | トップページ | 政府の公約はもっと重いはずです。国民騙しに使っては政治不信を大きくするだけです。絶対許してはいけません。 »