« 日経新聞の異常さ。一面トップで消費税増税を主張。 | トップページ | やはり出鱈目だった自公の経済波及効果、月例経済報告から削除された言葉。 »

2008年1月 9日 (水)

何故国会議員の宿舎は安くて、公営住宅は削減するのか。

 また衆議院議員宿舎で死者が出ました。西村なんていう民主党の議員の長男が二十階から落ちてベランダで死んでいました。この建物は松岡元農水大臣が、安部氏に辞任を認められず自殺した官舎です。西村議員は07年、弁護士法違反で懲役2年、執行猶予五年の有罪判決を受けました。民主党を離籍されても議員を辞職せず「頑張って」います。私は死因など興味も何も無い。ただこの部屋は82㎡在って家賃は92213円です。これは安すぎます。こんな広いところに住んでいる国民はそれ程多くは無いでしょう。自分達が住む家は、こんな低家賃で、国民は貧しい。私は、あなた達はどれ程偉いのかが知りたい。国民に自慢できる話の一つでも、聴かせてほしい。何故あなたたちの家賃は、こんなに安いのですか?お金が無いから、公営住宅の建設は削減し、いずれ無くすのでしょう。でも、あなたたちの家賃は、どうなっているのですか?

|

« 日経新聞の異常さ。一面トップで消費税増税を主張。 | トップページ | やはり出鱈目だった自公の経済波及効果、月例経済報告から削除された言葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日経新聞の異常さ。一面トップで消費税増税を主張。 | トップページ | やはり出鱈目だった自公の経済波及効果、月例経済報告から削除された言葉。 »