« 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ | トップページ | 人間使い捨て政治に未来は無い。志位委員長気迫の質問。 »

2008年2月 8日 (金)

共産党は駄目?何故・・・私は伺いたい。

 私も出来ないだろう命がけの主張をして、それも天皇制打倒(主権は国民にある)侵略戦争反対(中国への戦争は侵略戦争である)の主張の為に命を奪われた多くの共産党員と支持者の遺志を、私は受け継ぎたい。治安維持法という法律があって、国体(天皇中心の社会)を変革しようと考えただけで逮捕され、最高刑死刑になったにも関わらず、更に拷問を受けた時代が在るにも関わらず、更にその拷問で死ぬ人までいっぱい在ったのに関わらず、ある種の人々は治安維持法で死刑になった人が実際にいるかと聞きます。いません。その前に殺されているのです。
 では日本共産党は何を悪いことをしたのでしょう。戦前から主張していたことは、現在の憲法に実現しています。
国民が国の主権者じゃないですか。天皇ですか?自分の国の利益の為に、外国の資源を奪おうなどとは、変でしょう。軍隊が強いから、その力を利用して外国を自分の領土にしてしまってよいのですか? 
 貴方は、ご自分の利益が共産党によって奪われたこと在りますか。在るはず無いです。そんな権力を持ったこと日本共産党は無いですし、庶民の味方ですから。ないにも関わらず、何かを思っているのなら、それは思い込みです。その大きな部分は自由が無くなるだと思います。では、今自由が在りますか。乞食になる自由。それは在ります。病院にいけない自由も在ります。食べられない自由も在ります。でも、共産党のせいではないでしょう。
 日本共産党は北朝鮮とも、ソ連とも、本気に成って喧嘩していたんですよ。中国とも喧嘩していたんです。武力革命を、みんな最終的に押し付けたんです。そんなもの日本で通用するか、馬鹿!といって自主独立の道を進んだのです。中国、ロシア、理解しました。北朝鮮だけは無理ですね。でも、いつか、あの国は国民が変えると思います。
 日本共産党は貴方に、何か悪いことをしましたか?

|

« 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ | トップページ | 人間使い捨て政治に未来は無い。志位委員長気迫の質問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ | トップページ | 人間使い捨て政治に未来は無い。志位委員長気迫の質問。 »