« 岩国市長選「国防に自治体が異議を唱えるのはおかしい」これでも弁護しか、新大阪知事。 | トップページ | 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ »

2008年2月 8日 (金)

75歳からは医療はいらない。死を目前にして適当にお早めに。後期高齢者医療制度の狙い。

 後期高齢者医療制度がこの4月から実施されようとしているのに、まだ実態を知らない国民が大勢います。これは、前回の医療費値上げの時もそうでした。値上げになるまで余り知られず、値上げになって病院の窓口で大混乱が起きたのです。でも後の祭り。
 何故なのか。今度の後期高齢者医療制度は国民皆保険制度をとっている国では世界初のことで、非常に大きな問題だらけの制度なのに、政府は勿論、新聞も、テレビも余り丁寧に解説しないからです。報道しないからです。中国ギョーザの事件のことはみんな詳しく知っていますよね。ワイドショーでもいつも取り上げています。ニュースをつけると一番最初のニュースです。私達が必ず迎える老後ですよ。途中で死なない限り、今すぐでなくても誰もが迎える老後の医療制度ですよ。冷凍ギョーザも大きな問題ですが、誰でも食べる訳ではない。少なくとも私は殆ど冷凍食品は食べない。確かにニュースで報道して気をつけるように注意を促すことは大切です。でも今は犯人探しでしょ。何が怪しい。どこの過程で入ったかでしょ。今現在も出没する殺人鬼が捕まらないのとは違って、もう、トップ記事じゃなくていいでしょ。来月3月。その次の4月から、このままでは実施されてしまう後期高齢者医療制度のことを、もっと記事にしなさいと言いたい。みんなが、特にお年寄りが本当のことを判るような、誰でもが、こんなに酷い制度なのと判るように、解説つきで、何回も報道しなさい。私がタイトルに書いたことが本当の真実の医療制度です。
 血圧降下剤、お年寄りでなくても結構飲んでいません。これを服用している75歳からのお年よりは、保険で健康診断受けられなくなります。
 糖尿病でインシュリン治療受けている方で75歳からのお年寄りは、保険で健康診断受けられなくなります。
 コレステロール低減薬のんでる75歳からのお年寄りは、保険で健康診断受けられなくなります。
如何ですか。これ当たり前ですか?どの治療も合併症を発症する病気です。でも、厚生労働省は、治療しているからもう充分だと云うわけです。いずれ死が近いんだから。これも云っています。
 そしてその理由は財源が無いから歳出削減だそうです。命より、健康より、お金。米軍基地に使うお金は幾らでもあるんですよ。これが自公の政治の現実であり、私達の将来の老後の在り方です。私は許さない。

|

« 岩国市長選「国防に自治体が異議を唱えるのはおかしい」これでも弁護しか、新大阪知事。 | トップページ | 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩国市長選「国防に自治体が異議を唱えるのはおかしい」これでも弁護しか、新大阪知事。 | トップページ | 公害患者も利用する道路暫定税率維持の為の公明党の国会質問。大した政党ですね・・・ »