« 一人でも多くの方に、私の作曲した「可愛そうなゾウ」をお聴き頂きたい。戦争の罪深さをお感じ頂きたい。 | トップページ | 云わせて置けば勝手なことばかりよく主張できますね。それらが民主党をも巻き込む。 »

2008年5月18日 (日)

全国でうねりとなって「後期高齢者医療制度」廃止の声。

 この制度を思いついた人は、私に言わせれば人間では在りません。顔や姿はまるで人間です。ですが、人間に対して道徳などを教えられる生き物じゃ在りません。
 よく云われる「持続可能な制度」。年金大改悪の時も云われました。油断すると引っかかってしまう、今流行の何とか詐欺と同じ手法です。「持続可能」と云われると、「持続不可能に成る」局面が近づいている様に思えますでしょ。みな慌てますよ。「それじゃ大変だ」。振り込め詐欺と全く同じ手口です。「貴方のお孫さんが交通事故を起こした。至急お金が要る。だから直ぐ振り込んで」。この手口に引っかかって多くの被害者が出ています。これ、相手は政府でもなければ、誰だか知らない人との話で、思い込んじゃうのです。国民はそれ程善良なのです。
 では、政府が云うのです。それ程国家予算が無いのか?そこの実際の使い道は説明しないのです。多くの全国紙といわれる新聞も、テレビも伝えないのです。政府の発表だけを垂れ流すのです。いや、論説で尤もらしく主張する新聞、テレビも在ります。アメリカ軍に対する思いやり予算が毎年二千億円以上。それに対して日本人の社会福祉費の自然増分削減が二千二百億円。これ報道するマスコミは殆ど在りません。少子化を騒いでいながら、なんの手立ても打たなければ、高齢者が増えて当然です。したがって、社会福祉費は増える以外にないのです。その費用を二千二百億円ずつ毎年削減していって、高齢者の福祉も何も在り得ないのです。「持続可能」は訳ないのです。
 自公政府の云うことは、制度の名前だけ残す為の、制度の名前持続可能な、およそ国民にとっては何の意味も無い害悪だけの内容なのです。元気で働くことの出来ない高齢者は、医療費を使わずに死んで下さい。それを露骨に云えないから、後期高齢者医療制度を作ったのです。
 税金を納める国民に無駄な予算は幾らでも在るのです。アメリカの在日司令官が発言しました。
 「思いやり予算は日本国民にとって、安上がりだ(リーズナブル)」。理由「これだけのアメリカ軍が持っている装備を揃えようとしたらもっとお金が掛かる」。
 私は馬鹿も休み休み云えといいたい。日本は平和憲法を持っている国家で、アメリカと違い、自由を世界に押し売りする国ではない!それも、アメリカの利益になることなら何でもする、恐ろしい国家では無いと。一部の政治家が容認していること、アメリカ軍自体が認めている日本に駐留する最大の利点は、日本国が駐留費を、日本人の税金から支払ってくれること。治外法権がこれ程認められる国は日本以外にないこと。
 話を元に戻しましょう。後期高齢者医療制度は、このような予算の使い方によって導入する必要がなかった制度なのです。国民に危機感を持たせる方法は、詐欺師と同じです。

|

« 一人でも多くの方に、私の作曲した「可愛そうなゾウ」をお聴き頂きたい。戦争の罪深さをお感じ頂きたい。 | トップページ | 云わせて置けば勝手なことばかりよく主張できますね。それらが民主党をも巻き込む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人でも多くの方に、私の作曲した「可愛そうなゾウ」をお聴き頂きたい。戦争の罪深さをお感じ頂きたい。 | トップページ | 云わせて置けば勝手なことばかりよく主張できますね。それらが民主党をも巻き込む。 »