« もう一度。低金利。規制緩和。医療改革。私が安保条約廃棄にこだわる理由。そして、廃棄の先にこそ日本とアメリカの対等・平等な関係が築けます。 | トップページ | 沖縄県議選、日本共産党五議席獲得、大躍進を喜ぶ。 »

2008年6月 8日 (日)

頻繁に起こる異常な事件は何故か?

 東京の秋葉原で起きた無差別殺人は、人間がただ単に異常に成っているのか?それとも原因が在るのか。
私はこの事件を怒りを持って告発する。政治の無責任が、この事件を含めて起きていると告発する。少年事件もそうです。何も大切にされない世の中で、これ、事実でしょう。自公の政治家は何も反省なんかしないだろうが、人間が生き難い世の中を造ってしまったのは、政治の責任です。この事件を境に、また、犯罪取締りと、刑罰の重さも重視されるでしょう。少年犯罪さえ、少年審判員制度の改悪が決まりました。罪を重くすれば犯罪が無くなる訳在りません。死にたくって犯罪を犯す人に、死刑は意味が在りません。
 問題は何故死にたくなってしまったか。これです。ここを考えない発想には何の解決策も在りえません。これまで
これ程異常な事件は起きていませんでした。それが、ここに来て頻発している事には、日本社会の異常さを反映していると考えるのが当然です。政治は体制だけでなく、人の心も左右することを必然のこととして考えなければいけません。嘘を当然のように、偉いと言われる政治家や大臣が平然と付く。力の在るものが勝つという思考の根本的間違い。これを、問題にしなければ、いくら刑罰を重くしても無くなりません。
 力が、喧嘩力が世界で強いのはアメリカです。でも、思うように世界は動かなくなっています。この事実を抜きにして、アメリカ従属でしか何の考えも浮かばない自公と、多くの日本の政党の誤りです。こんな世の中で、チョッと力、腕力が在ると思う人間が、捻じ曲がった心を発散するのは目に見えたことでした。車に乗って轢いて、その後その人たちを刺し殺す。弱いもの状態にした後で、好きな事が出来る。今の大企業の雇用の姿、生き写しではないですか。少女強姦もそうです。女性暴行も同じです。弱い立場にして、非正規雇用にして、企業が好き勝手にする。犯罪は社会の鏡です。

|

« もう一度。低金利。規制緩和。医療改革。私が安保条約廃棄にこだわる理由。そして、廃棄の先にこそ日本とアメリカの対等・平等な関係が築けます。 | トップページ | 沖縄県議選、日本共産党五議席獲得、大躍進を喜ぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう一度。低金利。規制緩和。医療改革。私が安保条約廃棄にこだわる理由。そして、廃棄の先にこそ日本とアメリカの対等・平等な関係が築けます。 | トップページ | 沖縄県議選、日本共産党五議席獲得、大躍進を喜ぶ。 »