« 「日雇い派遣を好んでいる人もいる」とボケ首相のグッドウィル廃業に絡んでの発言。 | トップページ | 諫早湾開門を命じた佐賀地裁判決。国は控訴するな。 »

2008年6月26日 (木)

築地移転、再考を訴えた日本共産党の提案に自公・民主・社民が反対。潰れる。

 明らかに毒性物質が何万倍も規定数値を超えるところに、新しい鮮魚市場の場所を決める必要は無いと思われませんか。都民だけでは在りません。築地ブランドは全国的名前です。それも、移転の理由が、「あんな良い場所に市場は要らない。東京オリンピックの開催に邪魔だ」。これは許せません。
 石原氏がオリンピックを考え付いた原因は、アジア諸国からの先の戦争に対する批判を受けて、「何か周りの国からとやかく言われて腹が立っていた。何かお祭り騒ぎをしたかった」。
 それも、今までの誘致地と違って「一番お金の掛からないオリンピックを招致したい」でしたが、、これもやはり嘘。準備の段階だけで充分に世界を上回る予算をつぎ込んでいます。これで実現すれば、もっと大きな金額の、お金最大級のオリンピックに成ります。
 都民は苦しい生活を余儀なくされています。ここで、何故二度目のオリンピック開催なのでしょう。貧困国をさげすみ、障害者を差別する東京石原知事は、オリンピック憲章の精神にも逆らう都市です。絶対、石原氏の思うとおりにさせてはいけません。 
 この人は変な人で、思いつきにこだわる人です。築地市場の移転も、オリンピック開催から思いついたことです。都民の思いも、心配も何も考えない人です。ご自分は、高級有名店で食べるから心配ないでしょうけれど、これに、賛成する政党の姿勢を見てください。

|

« 「日雇い派遣を好んでいる人もいる」とボケ首相のグッドウィル廃業に絡んでの発言。 | トップページ | 諫早湾開門を命じた佐賀地裁判決。国は控訴するな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「日雇い派遣を好んでいる人もいる」とボケ首相のグッドウィル廃業に絡んでの発言。 | トップページ | 諫早湾開門を命じた佐賀地裁判決。国は控訴するな。 »