« 東京・国分寺市でまたもビラ弾圧。日本共産党を狙い撃ちにする政治弾圧に強く抗議する。同時に、日本共産党の歩んで来た道こそ国民を守る道だった事を再確認します。 | トップページ | 私にはむいていない。ブログの記事立ち上げを暫らく休みます。 »

2008年7月 6日 (日)

おごり、たかぶりサミット。先進八カ国で世界は動かない現実を知るべき。但し、炭酸ガス排出量の多い先進国は、後発国、被害だけ受ける国々への責任を取れ。私は先に利用したが、これからはみんな一緒は通用しません。

 サミット、サミットで揺れ動いている日本の報道と、ただただ騒いでいるだけの日本政府の態度。
ホテルの内装が整ったとか、その壁絵が誰々の作品だとか、駅の物々しい警戒。空港は云っていないので判りません。ただ、私が感じるのは、日本政府は外国要人を形だけ重視して、中身を何も語れない、重視していないと言う思いです。 もともと、国民の最新の選択にも選ばれていない、日本国民を少しも代表していない「偽装」政府。この臭いがふんぷんとしてきます。
 こんな政府が主催国と成っても、少しも実効性は無いのですが、他の七カ国の首脳も判っているのに何もしないし、サミット、サミット、草木もなびく。バカバカしい。サミットがどれ程重要なのかも国民には本当のことを伝えないでしょう。お祭り騒ぎと同じです。一体全体、幾ら日本の税金を次ぎ込んだのですか。財源の無いと言う日本で。
 次ぎは、サミット主催国を辞退すべきです。国民が困窮しているのに、サミットで税金を使う愚かな先進国は、本来無いはずです。

|

« 東京・国分寺市でまたもビラ弾圧。日本共産党を狙い撃ちにする政治弾圧に強く抗議する。同時に、日本共産党の歩んで来た道こそ国民を守る道だった事を再確認します。 | トップページ | 私にはむいていない。ブログの記事立ち上げを暫らく休みます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京・国分寺市でまたもビラ弾圧。日本共産党を狙い撃ちにする政治弾圧に強く抗議する。同時に、日本共産党の歩んで来た道こそ国民を守る道だった事を再確認します。 | トップページ | 私にはむいていない。ブログの記事立ち上げを暫らく休みます。 »