« 投機資本の実態をチョッと知ったら腹立たしく成りました。ブッシュが規制に後ろ向きな訳。 | トップページ | 北京オリンピック閉会後の報道を見て思うこと。 »

2008年8月24日 (日)

税金の使い道を問えない政党は、国民の味方には成れません。ですから味方だと思っても勘違いです。

 日本の憲法を読めば、誰でも判るはずなのですが、税金は国民が幸せに暮らせる事が第一の使い道なのです。その為に優先的に使ってまだ余裕があれば、その次に大事な事に予算配分するのです。
 税収を増やす事でも、国民が幸せに成れる増やし方を考えなければ駄目です。今、将来的にも消費税増税の必要性を主張するような政党は駄目です。何故か。税金をまともに納めない、ここ十年、利益が大幅に上がっても納める税金が昔と代わらない集団が在るのに、庶民増税、消費税増税を主張するなどおかしいでしょう。庶民の懐は、昔より収入が減っているのですよ。それなのに庶民増税?誰かまともに考えるなら明らかに変です。 
 
 アメリカが世界的に行っているアメリカ軍再編。それが沖縄の基地負担軽減の為みたいに語る人います。この人完全な嘘つきです。殆どの沖縄県人は見抜いていますが、九州・本州・四国・北海道の人たちが真実を知らなければ駄目です。騙されて、自民党・公明党・民主党を支持してしまって、日本政府とやらが成立してしまって、「沖縄の基地負担を全国で分け合おう」等と云いだされると、「そうか」とか「もっともだ」とか思う人がいっぱい出来てしまうのです。この真相を知らない無責任な人々の意思が、沖縄の負担を未来永劫に近く押し付け、またこの負担を全国にばら撒くのです。沖縄の負担が更に続き、全国に負担が更にばら撒かれる等、考えたらチョッと不思議です。日本全体で負担が重くなるのか?アメリカは、世界的アメリカ軍の再編を進めようとしているのです。
その計画ではアメリカ軍の司令部まで日本に持ってくる、現に神奈川県座間市に、司令部がアメリカから移転したのです。岩国基地には神奈川県厚木基地から戦闘機が大量に移動してこようとしています。これ、厚木基地は沖縄県では在りません、神奈川県です。それだけとっても、アメリカ軍再編は、沖縄の基地負担軽減の為でもなんでもなく、アメリカ軍の戦略上の都合だけなのです。ですから、世界中で行われているのです。
 世界中のアメリカ軍の基地が置かれている国で、当然アメリカの同盟国ですよ、この再編費用まで、基地を抱える国で出してあげようなんて国は日本だけです。世界広といえども日本だけです。それも、社会保障費はどんどん削減しても、お年寄りを苛めても、国が何にも補助しないので世界一高い学費の国と成っても、生活保護は受けにくくして国民が餓死しようが、何と今判っているだけでも三兆円も国民の税金から出そうとしているのですよ。2200億円も社会保障費自然増分を毎年カットしている国ですよ。お年寄りが独りぽっちで淋しく死んでいく国ですよ。
 一体日本にいるアメリカ軍は何しとるのでしょう。イラクに爆撃に行って、イラク人を殺しているのです。アフガニスタンにも爆撃に行っています。多くのこども、女性も犠牲者になっています。このアメリカ軍の人殺しのために使える税金があるのなら、国民の幸せを守るために使えって!
 この重大な税金の使い道の間違いを、ハッキリと言えなければ、私たちの味方では在りません。

 自衛隊は立派に成りましたね。上陸用舟艇も持っているんですよ。日本を守るのに何処から何処に上陸するのでしょう。
へリ空母も持っているんです。なんと言うか、ヘリコプターが発着出来る空母です。日本を守るのなら、何処でもヘリコプターぐらい発着出来るでしょうに。
 イージス艦も持っているんです。これは航空母艦を守る艦船です。日本には航空母艦は在りませんから、アメリカの空母を守るんでしょう。こんな軍事費の使われ方にも、何も云わないどころか、アメリカと日本の同盟は大切、もっと緊密な関係を構築したい、政権が変わっても、外交路線は変わらないと、盛んに主張してアメリカに売り込んでいる人たちは、この、不思議な軍事費も問題視できませんし、する気も在りません。
  
 財界にも気配りして政治資金を貰い要求を実現し、アメリカにも気配りして自民党と本質の変わらない政策を訴え、日米同盟こそ大切と云いながら、国民の幸せのために使える税金はどこから生み出すのか。
 
 そこが民主党の根本的、本質的体質なのです。自民党から離れた票を、日本共産党に回す訳にはいかない。それでは、日米同盟をはじめ、財界主導の政治が崩れてしまう。自民党政治の路線を消すわけには行かない。
 それが国民騙しの政党の歩まざるを得ない道なのです。決定的な違いが何も無いのに対決ポーズが必要なのです。ポーズですよ。これに騙されるもあなたの勝手。新聞を自分で頼めて、読める人。テレビも自分の好みで観られる人。チョッと自分は世の中のなかで進歩的と思っているあなた。あなたは騙されるかもしれない。
 

|

« 投機資本の実態をチョッと知ったら腹立たしく成りました。ブッシュが規制に後ろ向きな訳。 | トップページ | 北京オリンピック閉会後の報道を見て思うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 投機資本の実態をチョッと知ったら腹立たしく成りました。ブッシュが規制に後ろ向きな訳。 | トップページ | 北京オリンピック閉会後の報道を見て思うこと。 »