« 後期高齢者医療制度に代わる制度を検討と舛添厚労大臣が発言。選挙前のアドバルーンか? | トップページ | あそうかい。そんな事より早速始まった、マスメディアの「二大政党」作り。過去に自らが反省していた事を生かせ。 »

2008年9月21日 (日)

Neu公明党ってご存知ですか?総選挙直前に、手足に白粉を付けたのですかね、まるで三匹の子豚を狙った「狼」ですね。狼さんごめんね・・・本当の狼は正直だ。

 私の住む前橋の駅前で、のぼりをイパッイ立てて、公明党が駅頭宣伝していました。
こののぼりが面白いのです。公明党の上に英語でニューと書いてあるのです。そして政策提言を手紙のような小さな紙三枚に書いて、配っていたのです。
 私はその手紙をもらい、しばらく宣伝を聴いていました。
「若者が安心できる雇用を」。「子育て支援を」。あと幾つか書いてあったり、喋っていましたが、みんな、自公政府の政治の下で起こった異常事態なのです。それらの政治を行ってきたことへの反省は何も語らず、まるで他人事。誰かがひどい国にしたような話。だから二ュー公明党が解決する。
 これに騙される愚かな人は少ないでしょうが、これって、詐欺ですよ。何処が二ュー、新しいのでしょう。
 与党自民党も同じ事を云っています。総裁が代わると、自民党は「新商品」なのだ。
これで、国民を騙せると思っている根性が国民を馬鹿にしていると思います。

|

« 後期高齢者医療制度に代わる制度を検討と舛添厚労大臣が発言。選挙前のアドバルーンか? | トップページ | あそうかい。そんな事より早速始まった、マスメディアの「二大政党」作り。過去に自らが反省していた事を生かせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後期高齢者医療制度に代わる制度を検討と舛添厚労大臣が発言。選挙前のアドバルーンか? | トップページ | あそうかい。そんな事より早速始まった、マスメディアの「二大政党」作り。過去に自らが反省していた事を生かせ。 »