« 黙っていられなくなった夕刊の見出し。国連学校まで爆撃したイスラエルの非道な蛮行は断じて許せない!同時に過激派・挑発者集団ハマスの役割が、市民に敵対するものであること告発します。 | トップページ | オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ »

2009年1月15日 (木)

自分で判ったブログを立ち上げられない理由。私は「犬の歯ではなかった」単純な「歯」の手当てでした。

 私は一年ほど前から歯周病と診断されていました。
その当時は大して深刻に考えずに、それなりの手当て、ブラッシングを手を抜いてしていました。ですが、あっちの歯、こっちの歯が、かみ合わせの具合も含めてチョッとぐらついてくると、結構深刻に受け止めるように成りました。
 一本の歯がぐらつくと、結構生活に於ける憂鬱感が大きくなる物です。
 私は以前まで、起きるとブログを立ち上げ、仕事から戻るとブログを書いていました。
でも、今は歯のブラッシングをしているのです。
 早起きな私は朝起きたとたんに、ブラッシング。仕事から帰るとブラッシング。それも、二本の歯を対象に・・・
優しく、や~さ~しく、やさ~しく、三ミリ単位で二本の歯に30秒丁寧にブラッシングしています。上下の歯で、35~40分らいかかるのです。これでは、今までのようにブログは立ち上げられないのが当然です。軽いブラッシングは、繊細な歯茎のお友達。私はチョッと時間が出来ると歯のブラッシング・・・一日何回も・・・
 私は思いました。今重要なことは私がチャンと食事をとれて、私なりに幸せを実感することだと。
 今私は、この歯周病を退治することが大きな仕事だと思っています。このように、書ける時にはブログを書きますが、何よりも歯のブラッシング!それが、私の主なするべきことだと考えています。
 社会は非常にきびしい、大企業の横暴勝手がまかり通る許せない社会です。当然、闘って生きています、今も。
 最後になりますが犬にも歯槽膿漏を含め歯の病気があることを今は知っています・・・
 

|

« 黙っていられなくなった夕刊の見出し。国連学校まで爆撃したイスラエルの非道な蛮行は断じて許せない!同時に過激派・挑発者集団ハマスの役割が、市民に敵対するものであること告発します。 | トップページ | オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黙っていられなくなった夕刊の見出し。国連学校まで爆撃したイスラエルの非道な蛮行は断じて許せない!同時に過激派・挑発者集団ハマスの役割が、市民に敵対するものであること告発します。 | トップページ | オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ »