« オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ | トップページ | 子どもと『貧困』-新聞・赤旗より 1.食べ物ちょうだい・・・ »

2009年1月25日 (日)

あなたも裁判官。5月21日から始まる裁判員制度に大反対します!私は成りません。

 日本ほど、しがらみ・うわさ・なんとなく等に左右される国民性を持った人々、世界でも稀だと思います。
 今年の5月21日から実施されるこの裁判員制度、あなたも指名されるかもしれません。そう簡単には断れないのです。裁く事件は、量刑が死刑か無期懲役に当たる重大事犯です。日本には世界の趨勢と違って死刑が最高刑として未だに存在し、その次の刑は、どんなに非道な人殺しを犯しても、十数年間の服役で社会に出てくる可能性がある無期懲役刑です。
 私は死刑廃止を主張しています。無期懲役刑の余りにもずさんな、本当に期日の無い状況を見聞きしています。人を殺して臭い飯「15年」に私は納得していません。
 この制度を導入するのなら、国民に対してきちんと意味と意義、制度の根幹を説明しなければ成りません。いつの間にか5月に成って、さあ、明日からあなたは「裁判員」と云われても私は困るだけです。
 さあ、皆さんお考え下さいませんでしょうか?
私は絶対現在時期の導入には大反対です!!!民主主義が日本では未成熟過ぎるから・・・
 

|

« オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ | トップページ | 子どもと『貧困』-新聞・赤旗より 1.食べ物ちょうだい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバマ新大統領の誕生を、私は冷静に受け止めたい・・・ | トップページ | 子どもと『貧困』-新聞・赤旗より 1.食べ物ちょうだい・・・ »