« 何故今、私は日米安保条約をことさら取り上げるのか。それは国民に実態が隠されていて、国民の多くが関心を持たず、気にかけていないからです。日本の根本的病巣なのに・・・ | トップページ | 教育費への支出が先進28ヶ国中最低なのも安保条約のせいです。その証拠に軍事費は世界トップレベルです。 »

2009年4月19日 (日)

2016年東京オリンピックなんか現在絶対いらない!オリンピック招致委員会の見抜ける「目」を期待します。

 都民が生活に困っている時に何故オリンピックに財政を負担できるのでしょうか。心だけが滅げている時ならそれなりの効果が在るかも知れませんでしょう、それは認めます。でも今は全然違います、現実の生活に困窮している人々が東京都だけでも大勢いるのです。そしてそのような社会的弱者を馬鹿にし、まるで「健全」な都政運営の無駄、邪魔な存在と云って憚らないそのような石原慎太郎都知事のしてきた事、云ってきた事を考えたら、この人がオリンピックを招致したい本音がまざまざと判りませんか?後の世に胸を張って人に偉そうに自慢できることをしたいだけです。
 この人石原氏は自分が喋る時に人の言葉をよく引用します。自分の云いたいことを他人が言った言葉として勝手に引用して、実は何か問題にされたときは「あれは人が言った事」だと云って逃げる為です。石原氏が同感し共鳴しない言葉は、決して引用しません。これでも物書きなのでしょうか・・・一つ二つの作品が世の中の一部分の人々に「ブーム」になったからといっても私は何も認めません。私少しもこの人の作品評価していないからです。
 今都民の多くを初め全国民が巻き込まれている首切りと生活苦の実態は想像を絶する状態です。自分がそのような立場に無いからといって、この多くの国民・都民の苦しみに共鳴しその困窮した生活を想像出来なければ、知事を含め都民・国民の代表としての役割を果す事は絶対出来ません。
 現在2016年東京オリンピック招致に賛成なもしかするとあなたに伺いたい。あなた、生活に困っていますか?
 石原氏が目論んでいる東京オリンピックは競技場の近さ、いわゆるコンパクトといわれる理由ですが、そのコンパクトな場所、狭い地域に世界の多くの人々を運ぶ交通手段の整備、さらにその場所の中心を成す場所にある都民の、関東の人々の食の安全も無視して施設、築地東京市場を東京ガスの工場跡地に移転させる。その跡地の土壌には強烈な毒が存在し、学者による「この地域に食の市場を作ることは危険だ」という結果を隠してでもなを安全だと云い募り強行しようとしています。
 この都民の食の安全に対する不誠実な姿勢と、不当に首切りにあった多くの労働者に対する無策に近い都の無慈悲な独自の対応は一体2016年オリンピック開催招致と本来のオリンピック精神と一体どこで繋がるのでしょう。  東京都はスポーツ予算も年々削減しています。それなのになんでオリンピックなんでしょう・・・判りません?それでも賛成ですか・・・
 

|

« 何故今、私は日米安保条約をことさら取り上げるのか。それは国民に実態が隠されていて、国民の多くが関心を持たず、気にかけていないからです。日本の根本的病巣なのに・・・ | トップページ | 教育費への支出が先進28ヶ国中最低なのも安保条約のせいです。その証拠に軍事費は世界トップレベルです。 »

コメント

トラにゃんさんへ・・・
全く持って石原はやな奴で、いい加減な許せない奴ですが、こんな奴を知事に選んだ都民が大勢いるのですよね、現実に。
 これが現実で、橋下しかり・森田しかりで、馬鹿相手に勝負を賭けなければいけないのですかね?と僕も時々?思うこと在るのです。それで知り合いの詳しい人に私は言った。世界でいちばん最後に変革できるのが日本じゃないですかね・・と。
 そんな事無いですよ。意外な時に意外な発展を遂げるのがこれまでの歴史だからですって・・・トラにゃんさんへの贈り物・・・

投稿: やさえもん | 2009年4月20日 (月) 20時11分

やささんこんちは。
石原の他人の言葉の引用について補足です。
自分と意見の同じものを引用というのは
その通りですがそのほか、自分の都合のいいように
変えて、本来の意と全く違う用に話したりします。
(ばばあ発言とかです)引用されたほうとしては
とんでもない迷惑ですね。
もうひとつは勝手に創作したりすることです。
(皇族の誰かが結婚だか婚約したときの
「結婚は賭け」とかいうやつです。
それを突っ込まれると「言ってないっていう
証明をしてみろ」とかめちゃくちゃな開き直りします。
勿論こういうのは言ったというほうがそれを証明する
義務があるのは言うまでもありません。
全くこんなやつが知事とは・・・
橋下、森田なんかもそうですけど
なんかこの国も終わり・・・・って気になっちゃいます。

なんか寂しい結論ですいません。
またそのうち書き込みます。

投稿: トラにゃん | 2009年4月20日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故今、私は日米安保条約をことさら取り上げるのか。それは国民に実態が隠されていて、国民の多くが関心を持たず、気にかけていないからです。日本の根本的病巣なのに・・・ | トップページ | 教育費への支出が先進28ヶ国中最低なのも安保条約のせいです。その証拠に軍事費は世界トップレベルです。 »