« 健康保険料が高いのも、シャッター通り商店街も、日本の農家が食べられないのもみんな日米安保条約が原因どとすれば、まだあなたも安保賛成だと言えますか? | トップページ | 2016年東京オリンピックなんか現在絶対いらない!オリンピック招致委員会の見抜ける「目」を期待します。 »

2009年4月18日 (土)

何故今、私は日米安保条約をことさら取り上げるのか。それは国民に実態が隠されていて、国民の多くが関心を持たず、気にかけていないからです。日本の根本的病巣なのに・・・

 日米安保条約の本当の姿は多くの国民に知らせないようなマスメデイアの報道を含め、日本共産党以外の全ての日本の政党が重要視し、日米同盟第一と云っているから、国民は本当の実態は何も知らないけれどもなんとなく問題視していませんし、大して気にもしていません。日本を守っているのじゃないんですかよく知らないけど、こんなもんです。私はよくここまで洗脳したと思います。敵ながら感心し同時に私達の働きがまだまだ足りないのだと反省しています。
 私が妻に安保条約の恐ろしい実態を話ししても「それは酷い、独立国じゃないじゃない」とは言いますがその後に「何故そんな酷い安保条約を自民党も民主党も支持しているのかしら?それが不思議・・」と言います。私は彼らが安保条約を支持している事の不思議さを考えるよりも、安保条約が日本にとって理不尽な条約である事を知ったなら、そのこと事態に怒り、みんなに伝え破棄しようと働きかける行動をする事の方が大事だと思うのですが。何故彼らが支持し重要視しているのかを分析してもあまり意味がないと思うのです。それは現在進行している不当な首切りにあって、何故彼等がわたし達を不当に首切るのかをまず先に考えるのと同じように思えるのです。無意味では無く不当な事態を与えている者に余分な時間を与えるだけだと思うのです。私の意見はまず不当と理不尽に気が付いたら抗議し拒否する事が大切だと思います。
 私はこれからのブログで日米安保条約が日本の今問われている重大事態の全ての病巣、原因である事を明らかにしていきます。それに気づいたら安保条約反対を主張しましょう・・・

|

« 健康保険料が高いのも、シャッター通り商店街も、日本の農家が食べられないのもみんな日米安保条約が原因どとすれば、まだあなたも安保賛成だと言えますか? | トップページ | 2016年東京オリンピックなんか現在絶対いらない!オリンピック招致委員会の見抜ける「目」を期待します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康保険料が高いのも、シャッター通り商店街も、日本の農家が食べられないのもみんな日米安保条約が原因どとすれば、まだあなたも安保賛成だと言えますか? | トップページ | 2016年東京オリンピックなんか現在絶対いらない!オリンピック招致委員会の見抜ける「目」を期待します。 »