« 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 | トップページ | 日本の国会議員、国民十万人あたりの数は先進諸国ちゅう非常に少ない。国会議員が「自ら身を削る」なら政党助成金を廃止せよ。 »

2009年5月27日 (水)

私達一人一人の意識が、現代の奴隷労働のような派遣労働を無くせるし、希望の持てる、結婚も出来る、子育ても出来る社会を作るのです。わたしたちが意識を持てば・・・

 将来の希望も先も見えない労働実態を放置しておいて私達は良いのでしょうか?
 結婚したくても仕事にめぐり合える保障の無い若者の実情を見過ごして私達は良いのでしょうか?
 こどもが出来ても育て教育を受けさせるだけの状況を見つけられないままで私達は良いのでしょうか?
 病気になってもお金が心配で病院にかかれない人々がいても私達は良いのでしょうか?
 将来が不安で節約だけを心がける何の楽しみも、趣味も無い老後があって私達は良いのでしょうか?
  
 私達は何の為に生き、生活して来たのか?場合によっては結婚をしたでしょう。場合によってはこどもをつくったでしょう。場合によっては少しのお金も貯蓄したでしょう。病気になっても治療を受けたでしょう。場合によっては趣味の道も楽しんだでしょう。
  
 現在はそれのどれもこれもが実現できないほど深刻な生活を特に若い人は強いられているのです。
中年の正規社員の人々もいつ解雇されるか判らないのが実態です。こんな社会に誰がしたと私達は問うことが必要です。なんの原因も無く、誰の責任も無くこんな酷い社会を若者に手渡す事に成るはず在りませんでしたから。

 私達はとぼけてはいけない。知らない振りをしてはいけない。全ては私達の責めです。

 こんな社会を作れたのも誰かが政治の力を利用して初めて出来たのですが私達が望まない社会が現実に出来てしっまったのですから、決してみんなの気持ちで出来たわけ在りません。誰も望んでいなかった社会が出来てしまったのです。これは何故なのかを考える必要が我々には在ると思います。

 今現実に憲法が改悪されようとしています。何故なら自民党も民主党も公明党も、現在の国会で民意の反映と無関係に不当な多数の議席を得、これらの政党みな改憲派だからです。ですから今度の総選挙でこれらの政党どれかが多数を得ると現実に憲法改悪は急速に日程にのぼってくるでしょう。これを退け、日程にのぼらせない最大の方法は日本共産党の議席が大きく増えることだと私は思います。

 お前は勝手な事を言っていると思う方に私は伝えます。今まで日本共産党以外の政党を支持していらしたのでしょう。でっ結果は良い社会に成ったのですか?最初に記したことは日本の現実です。こんな社会最高だと思われるのなら今までどおりの選択をなされば良いのです。だって、なにも今更考える事なにも無いのですから・・・でも、何かお考えに成るのなら、よく、よく、お考え下さい。
 
 

|

« 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 | トップページ | 日本の国会議員、国民十万人あたりの数は先進諸国ちゅう非常に少ない。国会議員が「自ら身を削る」なら政党助成金を廃止せよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 | トップページ | 日本の国会議員、国民十万人あたりの数は先進諸国ちゅう非常に少ない。国会議員が「自ら身を削る」なら政党助成金を廃止せよ。 »