« 自衛隊の存在も安保条約のせいなのですがご存知でしたか?ですから軍事費が核保有国でロシアを除いた世界五番目に多い軍事大国に成ったのです。 | トップページ | 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 »

2009年5月25日 (月)

北朝鮮の核実験に満身の怒りを持って抗議します。同時に日本で主張されるであろういたずらな制裁強化と日本の「防衛力」強化論正当化に大反対します。

 世界じゅうに拡がる反核の流れに逆らって地下核実験を行った北朝鮮「指導部」の世界人民に対する無謀な挑戦に心から抗議し、同時にこの民意を全然反映しない金政権の近い将来的敗北を確信しました。
 日本は1945年、太平洋戦争の最終末期にアメリカに核爆弾を落とされ甚大な被害を被り、被爆二世・三世までに続く被害を現実に負っている世界唯一の被爆国です。その後は世界で核実験による被害を受ける時代が始まりました。ビキニ環礁でのアメリカの核実験によって日本の漁船・第五福竜丸が被爆し久保山愛吉さんが亡くなりました。世界的に海洋上では南太平洋がアメリカの核実験場に選ばれ、南太平洋諸島の住民が核の被爆被害を受け今にまでつながる悲惨な状況が続いてきました。
 本来軍事兵器は生きている人々を殺し傷つける野蛮で残酷な物ですが、核兵器が持つ最大の許せない事は
被爆者の後に、直接被爆していない人々をも死に至らしめる科学的結果と現実から、その死の恐怖から逃れさせない事です。これほどの野蛮で犯罪的兵器は現在の段階で核兵器だけです。
 このような核兵器を新たに保持しようとすること事態が人類的犯罪行為ですあるのは明らかですが、私達が注意しなければいけないのは日本の政治家に多く見受けられる意見としてこの北朝鮮に対抗する為を理由に、日本も核武装すべきのような主張がだんだん市民権を得てきている事です。自民党の国会議員、民主党の国会議員でこのような主張をしている人いますでしょ?このような主張野放しですよね。日本中の全国民的反論は起きていません。
 日本の国民的支持が特別低い麻生首相も北朝鮮核実験のニュースで「これは大変重大な事態で国際社会一致しての対策が必要だ」などと云っていましたが、最後に云った事は「日本とアメリカ・韓国とよく相談して」です。彼自身を含め自公の政治家はアメリカの「核の傘」大事なのです。民主党も同じです。日米同盟大事と云った時からこれは暗黙の当然なことで充分承知なことなのです。
 ですから日本政府の云う「非核三原則」は内容を伴わないお題目に成ってしまったのです。
 北朝鮮の核実験に対して世界の人類は強く抗議するべきだと思います。そして、本当に抗議できる資格が在るのは未だ核の被害を受けていないけれど核兵器のとてつもない反社会性(人間だけでなく全ての生き物の命を将来にわたって奪う)を知っている全世界の人々、それと核兵器を実際に都市に対する攻撃として使ったアメリカの国民、実際に核実験の被害を被った世界各地の人々、実際に空で核爆弾を爆発させられた日本国民。
 その日本国民がまずしっかりしなければいけませんね・・・と私は思います・・・

|

« 自衛隊の存在も安保条約のせいなのですがご存知でしたか?ですから軍事費が核保有国でロシアを除いた世界五番目に多い軍事大国に成ったのです。 | トップページ | 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自衛隊の存在も安保条約のせいなのですがご存知でしたか?ですから軍事費が核保有国でロシアを除いた世界五番目に多い軍事大国に成ったのです。 | トップページ | 反民主主義性と恐ろしいファシズム体制の確立こそが自民・民主が競い合う国会議員定数削減論の本質です。ゆめゆめ騙されないようにしましょう。 »