« 日米安保条約の中身を知らずに、肯定するだけの無責任オヤジ、オババ。あなたの一票が沖縄県民の安全と日本国民の平和を脅かしています、知っていますか?こんどの総選挙。 | トップページ | 新インフルエンザ流行を前に思うこと・・・ »

2009年5月13日 (水)

わたしが初めて聴いたイギリスのテノール歌手ラッセル・ワトソンのうた。素晴らしさに圧倒されました。多くの人に聴いて欲しい・・・

 知らなかったのは私だけかもしれません、ラッセル・ワトソン。
 わたしが初めて聴いたラッセル・ワトソンの歌は疲れたわたしに元気をくれるのでもなく励ますのでもなく、気が滅入りがちなわたしを奮いたたせ尻を叩くのでもなく、さりげなく心地よくしてくれるのです。
 音楽を専門として生きてきたわたしが初めてふれた何とも心地よい歌声、歌声を漢字にするとかたいのですが彼のうたごえは柔らかくわたしの初めての体験でした、これが音楽の一番大切なところだと同時に考えさせられたのです。わたしに彼の歌を紹介して下さったある方に心からの感謝の想いをお伝えしたい・・・
 是非多くの皆さんにお聴きいただきたいと思って短い記事をあげました。

|

« 日米安保条約の中身を知らずに、肯定するだけの無責任オヤジ、オババ。あなたの一票が沖縄県民の安全と日本国民の平和を脅かしています、知っていますか?こんどの総選挙。 | トップページ | 新インフルエンザ流行を前に思うこと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日米安保条約の中身を知らずに、肯定するだけの無責任オヤジ、オババ。あなたの一票が沖縄県民の安全と日本国民の平和を脅かしています、知っていますか?こんどの総選挙。 | トップページ | 新インフルエンザ流行を前に思うこと・・・ »