« 防衛政策立案段階から自衛隊制服組幹部(戦争指揮官)を参加させるって、どう考えても憲法違反です。こんな無し崩しを許すこと出来ません。 | トップページ | そして・・今日はへとへと・・・・ »

2009年6月 8日 (月)

脳手術後、初めて自分で納得が出来、お客様に満足して頂ける演奏が出来たことをご報告します。

 いつも舞台には真剣に向き合ってきたのですが、ここ十年以上自分で納得が出来、お客様にも満足して頂ける演奏ができなく、心苦しい思いを抱き続けて来ましたが、昨日の演奏会でやっと、自分でも納得のいく舞台をつとめられたことに心から嬉しく思っております。
 三味線が思うように弾けなくなってから悩む事十年以上。うつ病にもなりました。そのうつ病は根本的原因が取れたにも関わらず中々完全には治癒しない厄介な病気です。今の社会はうつ病の患者を増やし続けていますがいったんうつ病になった人は、状況が改善されても中々全治しにくいと私は経験上思うのです。罪な社会です。
 昨日の演奏は私自身が納得のいく、これが現在の自分で出来る、そして今までにも無い最高に近い演奏だったと満足しています。
 嬉しかった・・・
 芸に完全は在りません。いつもその上、その上を目指してそれでも到達点が無いまるで職人の世界です。
やっと、私もその世界に戻れた実感を意識できた昨日でした・・・とても嬉しかったのです・・・

|

« 防衛政策立案段階から自衛隊制服組幹部(戦争指揮官)を参加させるって、どう考えても憲法違反です。こんな無し崩しを許すこと出来ません。 | トップページ | そして・・今日はへとへと・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防衛政策立案段階から自衛隊制服組幹部(戦争指揮官)を参加させるって、どう考えても憲法違反です。こんな無し崩しを許すこと出来ません。 | トップページ | そして・・今日はへとへと・・・・ »