« 政治資金報告書が語る政党の在り方、08年度を観て。日本共産党だけが世界で通用する財政の在り方を示しています。 | トップページ | 16年オリンピック・リオデジャネイロ開催決定を喜び、ブラジル国民に心からのお祝いを伝えたい。 »

2009年10月 2日 (金)

2016年オリンピックが東京に招致されることに心から大反対します!

 明日決まる2016年オリンピック開催地に、日本が選ばれないことを心から願っています。
 IОC委員会が正常な判断を下すことを期待しています。

 石原都知事から提案された次期オリンピック東京招致問題。
 本当の意味で問題が在り過ぎます。

 この次期オリンピック東京開催を「支持」している人たちの多くは私の知っている限り「必死」な方いません。
 必死な日々の生活を送らされている国民はオリンピックどころの話では全然在りません。

 そこで招致「賛成」の方の「国民的」多くの意見はハッキリ言って私が思うには「必死」さが何も在りません。
 生きているうちにもう一度オリンピックを見てみたい等の賛成意見は私にとっては噴飯者ものでしか在りません。

 思い返せば前回の東京オリンピック開催時、貧乏な私の家でも親はテレビを買ってくれました。サンヨー電気の「ワイド19・64」という名前のテレビでしたが、今では小さな19インチのテレビです。
そのテレビもオリンピックが終了した後僅かな時間家のテレビだっただけで質屋に入れられ流され(質屋に物を預けお金を貸してもらうのですが、金利さえ払えず預けた物の所有権を失う事)ました。

 私にとって当時の東京オリンピックは両親に過大な経済的負担を掛けさ、そのしわ寄せを受けただけでした。
 今回も同じでしょと・・・貧困生活者には何も招かないお祭り騒ぎ・・だったら一千万人を超えるワーキング・プアの人々や貧乏で何も言う元気さえ奪われている人たちの為に税金を使えと!

 今わたしは本当に想うのです。オリンピック開催によって大手大企業の下請け中小・零細企業で頑張って必死で生きている方達の少しでも役立つのなら私も賛成するかも・・・・でも絶対役立たない事明らかです。
 『ワイド19・64』は一瞬の夢のようにわたしの生活から離れて行ったのです。

 こんどの招致もきっと同じです。何故なら東京都は石原知事になってから東京都のスポーツ関連予算を減らし続けてきたのです。都民のスポーツ要求に一貫して背を向けてきたのが石原知事の実態です。

 私は言いたい、一体どの面下げてオリンピック招致等と云えるのか。

 2016年オリンピック東京招致に心から最後の今日大反対します!

|

« 政治資金報告書が語る政党の在り方、08年度を観て。日本共産党だけが世界で通用する財政の在り方を示しています。 | トップページ | 16年オリンピック・リオデジャネイロ開催決定を喜び、ブラジル国民に心からのお祝いを伝えたい。 »

コメント

トラにゃんさんへ・・・
世界はちゃんと見ていますね。
私も嬉しい結果です。石原みたいにアジア人や経済的弱者、身体的弱者を蔑視し、そして何よりも都民から身近なスポーツを奪ってきたが人がオリンピック開催なんてちゃんちゃら可笑しい。
 人を欺くのもいい加減にしろということです。

投稿: やさえもん | 2009年10月 3日 (土) 19時26分

終戦直前投降しようとした人に対して
軍人が「そんなやつがいるから日本は
負けたんだ」と言って首を切ったりした
惨いことがあったそうですが今回の場合
私の首なんか一番に落とされそうです。
いやいやそれで本望。
石原のくそやろうの思うがままになんか
ならない世界の思いを支持します。
最後の結果はまだ出ていませんが個人的には
リオを希望します。
ではやささんおやすみなさい。

投稿: トラにゃん | 2009年10月 3日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治資金報告書が語る政党の在り方、08年度を観て。日本共産党だけが世界で通用する財政の在り方を示しています。 | トップページ | 16年オリンピック・リオデジャネイロ開催決定を喜び、ブラジル国民に心からのお祝いを伝えたい。 »