« 山口県光市・母子殺害事件にからむ少年被告の写真・実名入り書籍の出版に抗議する。 | トップページ | ノーベル平和賞のオバマ大統領の受賞を心から喜びます。これはアメリカ国内の反対勢力及び世界の反対勢力を牽制する大きな力と成るでしょう。 »

2009年10月 8日 (木)

都知事発言が、オリンピック招致委員会から批判されました。石原氏だけでなく選んだ都民が批判されたと思わなくては・・・常識外の知事を選んだ都民。日本人の政治的未熟さと精神的野蛮さ・・

 オリンピック委員会総会から帰国した石原知事は成田空港で「眼に見えない力が働いた」と発言したと全国的に報道されましたが私はこの人は一体何を云いたいのかおもんぱかりかねました。実に違和感のある発言でした。

 この人都知事に成った途端に「三国人」発言や「最大の無駄は福祉費だ!」と喋りだした札付きの私に言わせれば民主主義社会の公人として許されない人ですが、この人の有名さ、それもたかが河原乞食の成り上がり石原裕次郎の兄というだけで、この人の作品を読んだことも無い多くの都民だけでなく国民までもが全面的に「降伏」し、前近代的反民主主義思想と差別発言の重大性を頼もしく感じる。
 何も判らない政治的なことにも、経済的ことにも何も教えられず無知に育ってきた人々、それも世代を超えた圧倒的多数の支持を得ていている人がこの人石原慎太郎都知事です。
 この人の発言がこの度オリンピック招致委員会から問題発言と指摘され「国際オリンピック委員会のルールに違反している」とされたのです。

 でも、この批判を心から「本当だ」と思う方いますか?
 石原氏を支持してきた御自分への批判だと思う方いますか?

 いないに近いでしょう。日本人の精神的野蛮さの現われです・・・・・・・・

|

« 山口県光市・母子殺害事件にからむ少年被告の写真・実名入り書籍の出版に抗議する。 | トップページ | ノーベル平和賞のオバマ大統領の受賞を心から喜びます。これはアメリカ国内の反対勢力及び世界の反対勢力を牽制する大きな力と成るでしょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口県光市・母子殺害事件にからむ少年被告の写真・実名入り書籍の出版に抗議する。 | トップページ | ノーベル平和賞のオバマ大統領の受賞を心から喜びます。これはアメリカ国内の反対勢力及び世界の反対勢力を牽制する大きな力と成るでしょう。 »