« オバマ大統領の天皇へのお辞儀のしかた私は変だと思います。何かとんちんかんな『日本の礼儀』を教えた人がいるのでしょう。 | トップページ | 失業給付の「全国延長給付」を即座に実行しない民主党政権の『国民の目線』成る物のまやかしに多くの国民は気付かなければもっとコケにされます。 »

2009年11月20日 (金)

民主党鳩山内閣のすることは基本的に自公政権と変わりません!期待した人たちが馬鹿みる鳩山政権のこれまで。或いは期待した人々が浅はかだったのか『も』・・・

 も、の字にかっこをしたのは私の確信だからです!
浅はかだったのだと、私は確信的に断言します・・・ 

 最近の国会の事態から言えば、自公政権が『得意』だった強行採決を連続して行ないました。それも、慌てるほど急ぎの法案では無いのに・・・

 沖縄アメリカ軍基地移転問題でオバマ大統領に鳩山首相が「私を信じてください」と発言しました。
オバマ大統領が先に普天間基地問題に触れました。「政権が変わったのだから、日米合意の見直し作業は支持する。ロードマップの修正も必要になる。だが基本は守るべきだ」。
 それに対する返事が「私を信じてください」です・・・何と破廉恥な、何と寂しい許しがたい発言でしょう。
皆さんこんな首相の出現を待ち侘びていたんでしょうか。

 失業保険の期限切れを迎える国民が大勢いて、明日から何も収入の無くなる多くの労働者が現実に昨年よりも増えることが厚生労働省の調査結果でも明らかなのに、『全国延長給付』の指令も出さない。これは内閣の閣議決定で出来る事なのですがしない・・・

 岡田外務大臣は「名護市への新基地建設案も論理的にはありうる」と云いました。私はこの人の頭脳構造を見たい。この人の云う「論理」とは屁理屈の事かと・・・

 またしても岡田大臣。「選挙中に演説したり喋った話は公約ではない」。
これ程国民を馬鹿にした話は在りません。自公政党でさえ云えなかったことです。

 こんなことを云いだす政党だったのです、民主党は。

 私は最初から信用していませんでしたが、多くの国民は信じました。
 多くの国民は期待しました。

 政権獲ってまだ僅かな時間しか経っていませんが、国民が深刻な問題としている緊急な事に何も答えません。
 選挙中に云っていた沖縄基地県外移設も変わりました。

 甘かったんではないでしょうか?国民の見る目が。

 私、多くの国民成る人々に問いかけたいのです。
 あなたは何が不満で何を真剣に変えようとしたのか・・・
 

|

« オバマ大統領の天皇へのお辞儀のしかた私は変だと思います。何かとんちんかんな『日本の礼儀』を教えた人がいるのでしょう。 | トップページ | 失業給付の「全国延長給付」を即座に実行しない民主党政権の『国民の目線』成る物のまやかしに多くの国民は気付かなければもっとコケにされます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバマ大統領の天皇へのお辞儀のしかた私は変だと思います。何かとんちんかんな『日本の礼儀』を教えた人がいるのでしょう。 | トップページ | 失業給付の「全国延長給付」を即座に実行しない民主党政権の『国民の目線』成る物のまやかしに多くの国民は気付かなければもっとコケにされます。 »