« 民主党鳩山内閣のすることは基本的に自公政権と変わりません!期待した人たちが馬鹿みる鳩山政権のこれまで。或いは期待した人々が浅はかだったのか『も』・・・ | トップページ | 私も犯罪者に成るような「ビラ配り」有罪を最高裁が出すはず在りませんよね? »

2009年11月21日 (土)

失業給付の「全国延長給付」を即座に実行しない民主党政権の『国民の目線』成る物のまやかしに多くの国民は気付かなければもっとコケにされます。

 私は政治が第一番にしなければ成らない事は国民生活を守ることだと思います。
 
 国民が一生懸命納める税金の使い道は、我々国民の生活を守ることにまず使われなければ成りません。
 そのための施策に予算がいくら必要であろうが、何がなんでも絶対執行しなければいけないのです。
 
 厚生労働省の調査結果では、解雇や雇い止めで仕事を失った人たちのうち今年の年末までに雇用保険の失業保給付が打ち切られる人は約39万人、更にそのうち6割の人たちが再就職できず収入が一切途絶えるそうです。

 直近の調査によると9月の完全失業者は363万人、失業給付を受けている人はその四分の一でもともと失業手当もなにも受け取っていない人達が圧倒的に多いのです。

 今日はまた随分冷え込んできましたが、今こそ私達には想像力が必要なのです。
自分が暖かな家に帰れるから、住まいも・収入も奪われる人たちのことを「私と関係ない」なんて思っていては余りにも想像力が欠如しているし、人間喪失の第一歩です。

 民主党鳩山内閣は日本共産党の小池議員が要求した『全国延長給付』に対して「財源に限りがあるので」と云う理由で賛成しません。

 自公内閣はいつも「財源が・・」と云い国民生活関連予算には賛成しませんでした。
 同じセリフで民主党も答弁しました。

 じゃあお聴きしましょう!
 
 そんなに国民生活を守る予算が無いのは何でか?
 政党生活(活動)を支える政党助成金にはお金が使えて何故国民生活は支えられないのか?
 立派な道路を造る予算には「財源に限り・・・」と云わず、何故国民の困窮時には「財源には・・」と云うのか?

 もっといっぱい在りますが皆さんもこの質問項目お考えに成りませんか・・・

 それって、結構為に成ると思うのですが・・・

|

« 民主党鳩山内閣のすることは基本的に自公政権と変わりません!期待した人たちが馬鹿みる鳩山政権のこれまで。或いは期待した人々が浅はかだったのか『も』・・・ | トップページ | 私も犯罪者に成るような「ビラ配り」有罪を最高裁が出すはず在りませんよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党鳩山内閣のすることは基本的に自公政権と変わりません!期待した人たちが馬鹿みる鳩山政権のこれまで。或いは期待した人々が浅はかだったのか『も』・・・ | トップページ | 私も犯罪者に成るような「ビラ配り」有罪を最高裁が出すはず在りませんよね? »