« 鳩山内閣の事業仕分けで無駄とされた「伝統文化こども教室」予算。仕分けが根本的に間違っています! | トップページ | 各家が玄関先に張り出した「訪問販売お断り」シールは法的に無効で、何故『管理組合』なる者の「ビラ・チラシ投函お断り」が表現の自由にも優り有罪に成るのでしょう。不思議に思われませんか? »

2009年12月 6日 (日)

沖縄米軍基地返還はアメリカにお願いしても絶対解決しません。同時に在日米軍必要と考える多くの国民の無責任性を私は批判します。

 群馬県の前橋にアメリカ軍のたった一機のジェット戦闘機が飛来し、そのたった一機が飛行訓練をしているだけで、それも毎日ではなくても私の精神は不快になり落ち着かなく、イライラしました。

 沖縄県では毎日、もっと膨大な戦闘機・ヘリコプターが飛行訓練をしています。
 学校の授業でも先生の声が聞き取れない程の物凄い轟音です。

 日本にアメリカ軍が駐留していなければ日本の安全は守れないと思い、アメリカ軍に駐留していて欲しいと願う多くの日本国民に問いたいのです。

 1・あなた・・・日本にアメリカ軍が駐留しているから「平和」が守られていると心から思っているのですか?
 2・あなた・・・もしそのように思うのなら、その具体的根拠はなんですか?
 3・あなた・・・日本に駐留しているアメリカ軍は、米軍の中で何を世界的任務とした部隊だかご存知ですか?
 4・あなた・・・戦後「平和」な日本の土地で、アメリカ軍に殺された人、何千人いるかご存知ですか?
 5・あなた・・・強姦された女性が公表されているだけで何万人いるとお考えですか?
 6・あなた・・・普天間基地の返還を求めていますか?
 7・あなた・・・もし求めているのなら何故ですか?

 この7つ目の最後の質問に私は日本国民の最低限のモラルを問いたいのです。

 普天間基地が住宅地のど真ん中に在るから撤去した方が良い、それが理由の多くの答えでしょうが、だから無責任なのだと私は言いたいのです。

 自分達の幸せを守る為には必要な米軍基地だが、住宅街のど真ん中の基地は余り好ましくない、でも、その代わりの基地を提供しろというアメリカの要求はしょうがないと考えるのでしょ?最新鋭の基地を自然な海を埋めた立ててでも基地を造らなければ普天間基地を返さないというアメリカの要求を当然だと思うのでしょう?造るのはしょうがないと思うのでしょう?

 何の為に日本に膨大なアメリカ軍基地が存在しているのか何も調べようともしないで、ただ「住宅が隣接する普天間基地はちょっと問題」なんて思い、「そうだ人のあまり住まない場所に造ればそりゃベストだ!」で納得していませんか?

 本国アメリカでは住宅地の近くに基地を造るなぞ論外で絶対法的に認められていません!
 
 住宅地の上で飛行訓練も絶対出来ません!

 それが出来るのは世界中で日本だけです。日本だけです!
 ご存知でしたか?

 個別の基地をアメリカに返還要求しても絶対出来ないのです。
 ご存知でしたか?

 日米安保条約によって基地の提供が義務付けられているからです。

 そんな不平等な条約であることも多くの国民は知りません!
 
 更に、だがですがこの条約の条文によって、日本に在るアメリカ軍基地をアメリカと喧嘩もしないで、戦争にも勿論ならずに全て撤去出きるのです。

 それは日米安保条約に書いて在ります。「両国政府はこの条約の破棄を一年前に通告すれば一年後に失効する」と・・・

 日米安保条約を破棄することはアメリカと喧嘩する事では無いのです。
 日本とアメリカが対等になる大前提なのです。
 アメリカ本国では設置出来ない基地が日本では設置できる異常な事態を解決する唯一の方法なのです。

 あなたはそこまで考えもしないで、よき知性的な人を演じていませんでしたか?
 民主党がその最たる政党です・・・・・・・・

|

« 鳩山内閣の事業仕分けで無駄とされた「伝統文化こども教室」予算。仕分けが根本的に間違っています! | トップページ | 各家が玄関先に張り出した「訪問販売お断り」シールは法的に無効で、何故『管理組合』なる者の「ビラ・チラシ投函お断り」が表現の自由にも優り有罪に成るのでしょう。不思議に思われませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩山内閣の事業仕分けで無駄とされた「伝統文化こども教室」予算。仕分けが根本的に間違っています! | トップページ | 各家が玄関先に張り出した「訪問販売お断り」シールは法的に無効で、何故『管理組合』なる者の「ビラ・チラシ投函お断り」が表現の自由にも優り有罪に成るのでしょう。不思議に思われませんか? »