« わたし、疲れています・・・ | トップページ | 私が初めて、妻に手を挙げた日。記念すべき私にとって、悲しい日! »

2010年2月23日 (火)

バンクーバ・オリンピックで初めて知った、カーリングの面白さ。

 カーリングって競技、一体どこがスポーツなのか知らなかったのです。

 でも、今回、初めて判りました・・・ただ、お掃除している訳ではないことを。

 何だか、お掃除しているようにしか見えなかったのです、一生懸命・・・

 わたしは今日、東京のお弟子さんから初めて聴いて、ああ、成るほどと、想ったのです。

 投げだす人の、下半身の強靭さ・・・
 あの、後ろ足をひいたままの、特殊な姿勢で上半身の安定を保つだけでも、完璧にスポーツですね・・・

 完璧です!

 ただ、、 日本には練習場がないことも聞きました。

 メダルを取れという、期待だけでは取れない選手の苦悩も、わたし判ります。
  
 

|

« わたし、疲れています・・・ | トップページ | 私が初めて、妻に手を挙げた日。記念すべき私にとって、悲しい日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わたし、疲れています・・・ | トップページ | 私が初めて、妻に手を挙げた日。記念すべき私にとって、悲しい日! »