« 石川議員の開き直りと、自民党・公明党が叫ぶ「辞職要求」は、疑惑隠しの表と裏です。 | トップページ | 大企業の内部留保金を解放せよと、今云えない人たちに、日本国民の生活を任せられない!このお金を使って、株主配当は維持しているのですよ・・・ »

2010年2月 9日 (火)

石川議員の「私は辞職しません。地域の代表として頑張る」発言を批判します!

 あなた、勘違いしていますよ。
 地域の代表なんですって?
 
 地域の代表なら、村会議員・町会議員・市会議員・県会議員に成れば良いのです。

 あなたは、日本の選挙制度上、ある地域を根拠に選挙されたのですが、国会議員の任務は、日本の進路を決めることです。

 あなたが云う「地域の代表として・・」発言は、国会議員がみな、あなたのように、選挙地域の代表意識で活動したのなら、一体どんな日本全体の政治が行なわれると思いますか?

 それぞれの議員が、選ばれた選挙地域の代表だと思って活動するのでしょ?
 収拾付かないと思いませんか?

 今までの日本の選挙制度の中から、田中角栄のように、地元に仕事を誘致し、それによって見返りを受け取り、そこから太い金脈を作り出していき、政界のボスになる。
 
 金権政治、成る言葉の発生源は、田中角栄氏にはじまりました。

 あなたの先生は小沢一郎氏です。

 田中角栄氏の愛弟子でしたね・・・

 あなたが、少し賢ければ「わたしはこれからも、日本の国の為に仕事を一生懸命したい」とか云えたでしょう。

 でも、あなたは・・・もう辞めなさい!税金の無駄ですから・・・

|

« 石川議員の開き直りと、自民党・公明党が叫ぶ「辞職要求」は、疑惑隠しの表と裏です。 | トップページ | 大企業の内部留保金を解放せよと、今云えない人たちに、日本国民の生活を任せられない!このお金を使って、株主配当は維持しているのですよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石川議員の開き直りと、自民党・公明党が叫ぶ「辞職要求」は、疑惑隠しの表と裏です。 | トップページ | 大企業の内部留保金を解放せよと、今云えない人たちに、日本国民の生活を任せられない!このお金を使って、株主配当は維持しているのですよ・・・ »