« 消費税が日本に導入されてから21年、総額224兆円の税収、この間の法人税減税総額208兆円は何を示すのか。224と208、頭に叩き込みましょう! | トップページ | 『現在の朝鮮が在るのは日本のお蔭』なんて、わたし達現代を生きる人間として実に恥ずべ主張を、平然と唱える、一部日本人の無知と無見識を告発します。《韓国併合の百年目を迎えて》 »

2010年2月16日 (火)

世の中には「変な」人がいるもんですね・・・

 わたしのブログに、自らの名前も名乗らずに訪ねてきた人が「コメントは公開せよ!」とまたコメントを送りつけたのです。変わっていますね・・・?

 この人わたしの記した、零戦に関する記事に対してコメントを下さったのですが、わたしはコメントを公開し、お返事しようかなとも想っていたのですが、コメントの細かな内容に疑問を感じ、ちょっとためらっていたのです・・・

 それで正解でした・・・

 でも、この「変な」人のコメント三通の内一つだけを、公開しました。
 この短いコメントだけでも変なんです。
 この人はコメントで「『絶対天皇制』は、ぎこちないことばですな。あなた朝鮮人?」かと訊いているようですが、わたしの記事をちゃんと読めばそこには「絶対的天皇制」と記しています。
 
 大体から、わたしがどの様な国で生まれ、育ったかは、本来は何も問題に成らないことです。
 わたしが中国人であろうが、朝鮮人であろうが、日本人であろうが、問題の本質に何も無関係です!

 でも、こんなことを取り上げて、イチャモンを見つけ、わざわざコメントを寄越し、それも、公開せよと迫る姿は異常を通り越して、嘗ての日本軍国主義者の、絶対的天皇制政府の姿を彷彿とさせます。

|

« 消費税が日本に導入されてから21年、総額224兆円の税収、この間の法人税減税総額208兆円は何を示すのか。224と208、頭に叩き込みましょう! | トップページ | 『現在の朝鮮が在るのは日本のお蔭』なんて、わたし達現代を生きる人間として実に恥ずべ主張を、平然と唱える、一部日本人の無知と無見識を告発します。《韓国併合の百年目を迎えて》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消費税が日本に導入されてから21年、総額224兆円の税収、この間の法人税減税総額208兆円は何を示すのか。224と208、頭に叩き込みましょう! | トップページ | 『現在の朝鮮が在るのは日本のお蔭』なんて、わたし達現代を生きる人間として実に恥ずべ主張を、平然と唱える、一部日本人の無知と無見識を告発します。《韓国併合の百年目を迎えて》 »