« 長唄コンサート県民会館11回めを迎えて、私が『新曲浦島』の立て(一曲の指揮者)三味線を弾くことに成りました。 | トップページ | バンクーバ・オリンピックで初めて知った、カーリングの面白さ。 »

2010年2月22日 (月)

わたし、疲れています・・・

 ここ、わたしのブログですよね・・・

 だから、どんな弱音をはいて、人様がどう思おうが、わたし、書いてもいいんですよね?見たくなければ帰ればいいだけですものね。

 今から疲れたは在りませんでしょ、今こそ男盛りの真っ最中ですよ!

 そんなこと言うのは20年早いですよ!

 色んな、と言っても皆、殆ど同じような意見を受け賜ります。

 でも、わたし言うんです。

 「わたし達の世代、弱いんですよ・・・
 小さい時から生活は便利で、力は使わないし、足も余り使わない。おまけに、携帯電話で字も直ぐ調べられるので覚える必要もない、だから頭も使わない。だからしょうがないんです・・・皆さんのように、小さい時からの鍛えられ方からして全然違うんです。そうそう、基礎体力からして、ダントツに無いんですよ」などと・・・

 何も自慢できることじゃ在りませんが、『自己防御』しているんです。

 昔から、「健全な精神は健全な身体から宿る」って言われています。

 全くですね・・・健全な心の維持は、不健康では出来にくい。
 
 全く持って『頑健』な心を持つ人ならば、自らが持つ身体的に重大な問題も、自らの重大問題として悩まないのかも知れません。『頑健』な心を持っているから・・・・・・・ です。

 でも、わたし、頑健な心なんて、大嫌いなんです。
 だから、うつ病なんです・・・・

 

 

 

 

 
 
 

|

« 長唄コンサート県民会館11回めを迎えて、私が『新曲浦島』の立て(一曲の指揮者)三味線を弾くことに成りました。 | トップページ | バンクーバ・オリンピックで初めて知った、カーリングの面白さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長唄コンサート県民会館11回めを迎えて、私が『新曲浦島』の立て(一曲の指揮者)三味線を弾くことに成りました。 | トップページ | バンクーバ・オリンピックで初めて知った、カーリングの面白さ。 »