« 昨日コンサートが無事終了しました。 | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める事は、アメリカと喧嘩をすることでは在りません。それを求めることこそ、真にアメリカとの友好を深める事です。日米安保条約の廃棄が現実に求められて来ています。 »

2010年3月19日 (金)

日米密約問題。国民も同時に責められるべき問題かも・・・

 密約ですから、秘密。

 いくら日本の自民党歴代政権が「密約なんか無い!」と断言しても、アメリカでは公開公文書として開示され、日本では、2001年、情報開示法の施行前に破棄された。

 国民に嘘を付き続けた日本の自民党政権とは一体何だったのかを、国民の前にあらためて突きつける重大な内容を持っています。

 同時に、そんな嘘つき政権を持続させた国民の責任も私は問う。

 わたし達は、「騙されていたんだ」で、すむ事でしょうか。

|

« 昨日コンサートが無事終了しました。 | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める事は、アメリカと喧嘩をすることでは在りません。それを求めることこそ、真にアメリカとの友好を深める事です。日米安保条約の廃棄が現実に求められて来ています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日コンサートが無事終了しました。 | トップページ | 普天間基地の無条件返還を求める事は、アメリカと喧嘩をすることでは在りません。それを求めることこそ、真にアメリカとの友好を深める事です。日米安保条約の廃棄が現実に求められて来ています。 »