« こども達の演奏したDVDを飽かずに何度も繰り返し見、そこに自分の存在価値を求めているような私。 | トップページ | 堀越さん、無罪判決(東京高裁)を心から喜びます。中山隆夫裁判長の良識にも、敬意を表します。 »

2010年3月28日 (日)

普天間基地の代わりに「前橋市にアメリカ軍新基地を誘致しよう」。如何ですか?

 今や前橋市は、群馬県の県庁所在地ではあっても、中心市街地はシャッター通り、空っ風だけが吹く人通りの無い町です。

 前橋駅前は駐車場が目立ち、唯一存在した住民には欠かせないイトーヨーカ堂も、8月いっぱいで閉店。

 普天間基地の代わりに、利根川沿いを中心に、アメリカ軍最新鋭基地を誘致したら如何でしょう。

 そうすれば、暗くなったら人気の無い町の中心地も、きっと賑やかになります。

 海外で、人を殺し、殺さなければ自分が殺される殺伐とした暗い生活を強いられてきたアメリカ兵が、夜の街に溢れ出てきて、きっと賑やかになりますよ。

 町の活性化にきっと役立ちます。
 経済効果抜群です・・・・

 どうです?

 前橋に限らず、あなたの住む町も、多くは元気無いでしょう?

 商売も大変でしょ?

 若いアメリカ兵がたくさん生活するアメリカ軍の基地を誘致出来たら、お金も落としていくし、きっと活性化すると思いますよ。

 良く聞こえなかったのですが、「嫌」ですって?

 何故ですか?
 日本を守るアメリカ軍新基地の誘致が何故嫌なんですか?

 多くの皆さんが支持して成立した民主党・鳩山政権も、とても喜びますよ、きっと・・・・

 普天間基地の代わりの場所が、即決まるのですから・・・・


 日米安保条約は必要だが、アメリカ軍の基地が近くに出来るのは嫌だなんて、それは勝手というものです。

 勝手以外のどんな言葉があてはまるのです?

 私は前橋市長選挙に、「前橋にアメリカ軍基地を誘致しよう」なんて人が立候補したなら、間違いなく落選すると断言します。

 それが、あなたの住む町でも、間違いなく落選します。

 それ程、近隣に住む人たちにとっては、とても危険な、想像力の少ない誰が考えても、歓迎するようなものではない事が判りきっているからです。

 日米安保条約を必要と認める限り、アメリカ軍基地の言語に絶する被害を、日本の誰かが、必ず受け続けるのです。

 そこまで考えても、日米安保条約は必要なんだと云うのですか。
 
 それは身勝手です!

|

« こども達の演奏したDVDを飽かずに何度も繰り返し見、そこに自分の存在価値を求めているような私。 | トップページ | 堀越さん、無罪判決(東京高裁)を心から喜びます。中山隆夫裁判長の良識にも、敬意を表します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども達の演奏したDVDを飽かずに何度も繰り返し見、そこに自分の存在価値を求めているような私。 | トップページ | 堀越さん、無罪判決(東京高裁)を心から喜びます。中山隆夫裁判長の良識にも、敬意を表します。 »