« 「基地『移設』はナンセンス」沖縄読谷村村長・石嶺伝実さんが語る。(赤旗新聞より) | トップページ | 安保条約の存在に、今ほど多くの人々が疑問を持つ状況は、ここ半世紀無かった事態です。「安保条約破棄・日米友好条約締結」の声を全国で湧き起こしましょう。 »

2010年4月19日 (月)

普天間基地無条件返還さえ主張出来ない政党は無責任で国民に対して犯罪的です。それを支持する方々も同じです!今夜も米軍ジェット戦闘機が訓練飛行している前橋から・・・・

 在日アメリカ軍が居なければ、日本の平和が保たれないのか?
 それは本当か?
 在日アメリカ軍は戦争の抑止力なのか?

 こんなこと、当たり前のことです!

 全部嘘です!

 今、世界中で、外国の軍隊が居なければその国の安全と平和が保たれない国って、どこに在るのでしょう?
 それも、65年間もの長きにわたって・・・

 それも、自国の武力(軍隊)も強化しながら・・・

   (何を戦闘機のパイロットが思いついたのか、急に爆音を激しくしました。)

 アメリカ・ロシア・中国以外の国を除いて、世界有数の軍事力を持っているのは日本です。

 駐留アメリカ軍に、至れり尽くせりの応対をしているのは、アメリカの同盟国の中で日本だけです。
 ですからアメリカは正直に云いました。
 「日本にアメリカ軍を駐留させておくと、本国にいるより経済的だ」と。

 おいおい!
 民主党・社民党・国民新党・自民党・公明党・新党大地・みんなの党・立ち上がれ日本・右翼ども!

 一体何が何して日本の平和の為・戦争の抑止力なんて云っているのか!

 危険なアメリカ軍基地が、自分の住む近くに出来て欲しくないけれど、日本の国の為には必要、だから日本のどっかが受け入れるべき、なんて無責任なこと、一体全体許されるのか。

 国の政策は、地方が口出すことでは無い!
 従って地域住民の意思なんて無関係なんて、これで民主主義国家なのか。

 絶対間違っています。

 更に、人間として間違っています。

 私が前・前回の記事で書いた沖縄県読谷村村長さんの仰るとおり、「家の厄介者を隣の家に持っていけ」なんて言えないと思います。

 自分の家の上で、ジェット戦闘機が夜も昼も爆音を立てているのは嫌だ!
 自分の家には娘がいるから、近くにアメリカ軍の基地があると心配だ!
 

 それでもアメリカ軍基地は日本に必要だと主張するのは、無責任を超えて、犯罪的です。
 
 被害に遭うのは、自分じゃない!
 誰でも良いから、誰かが困っても、誰かが被害に遇っても、誰かが殺されても、どんな幼児が被害に遇っても、ど んな少女が一生癒せない傷を負っても、それでも抑止力としてアメリカ軍が日本に居なければならないと主張す ることが、いかに欺瞞(ぎまん)に満ちた主張かお解かりでしょう・・・

 でも、「わたしはそんな事関係ない・・・」なんてお考えの『あなた』・・・
 太平洋戦争が終戦してから、もう65年経つのです・・・
 戦後生まれの私ももうじき、62歳です。

 終戦と同時に外国軍が駐留して65年間なんて、世界歴史上も日本だけなんです!
 情けないと思いませんか・・・・

 日本の恥ずかしい現実を、実現させてきたのは、皆さんの選択眼の無さ、無責任性です!
 

|

« 「基地『移設』はナンセンス」沖縄読谷村村長・石嶺伝実さんが語る。(赤旗新聞より) | トップページ | 安保条約の存在に、今ほど多くの人々が疑問を持つ状況は、ここ半世紀無かった事態です。「安保条約破棄・日米友好条約締結」の声を全国で湧き起こしましょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「基地『移設』はナンセンス」沖縄読谷村村長・石嶺伝実さんが語る。(赤旗新聞より) | トップページ | 安保条約の存在に、今ほど多くの人々が疑問を持つ状況は、ここ半世紀無かった事態です。「安保条約破棄・日米友好条約締結」の声を全国で湧き起こしましょう。 »