« 足利事件と、国公法違反・堀越さん「事件」に共通する警察の在りかたと、国際的認識との乖離。 | トップページ | 死体から蛆が湧き出るように1抜けた・2抜けた、こんな無責任自民党に日本では60年以上政権を持たせていたことを、国民は自ら恥を知らなければ成らないと思います。 »

2010年4月 2日 (金)

「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」と言われるが日本人は酷すぎる。民主党に愛想を着かした国民が、今度は『みんなの党』に雪崩をうつのか。

 わたしハッキリ言わせて頂きます。
 
 日本国民はお馬鹿か!

 神奈川県の逗子市・市議会選挙で『みんなの党』が民主党・自民党・公明党、日本共産党を抜いて抜群の票を獲得しました。

 わたし達の日本共産党は現有2議席を確保しましたが、でも、『みんなの党』何ていう「政党」に、市民の投票行動が移って行くことに、わたしは日本国民の政治的未成熟さをつくづく感じます。

 渡辺なんとか、自民党の渡辺美智雄男の息子と田中康夫が中心になって作られたこの「政党」は、小泉構造改革が徹底されなかったからいけないのだ・・等と主張している「政党」です。

 わたし達国民の多くが、先が全然見えない、将来の計画も立てられない、明日の生活保障も無い。
 若者が学校を卒業しても就職さえ出来ない。
 正社員だった人が、非正規雇用にさせられたのも、小泉構造改革から大きく始まったのです。

 小泉は、「郵政民営化」こそが、国民が幸せになるという幻想を国民にばら撒き、マスメディアも加担して、それに国民も乗って、乗らされ自民党を圧勝させたのです。

 小泉が狙った構造改革の結果は、国民の圧倒的多くの人が実感させられているのです。

 それでも、今度『みんなの党』を選ぶのなら、日本国民はお馬鹿です。
 手の施しようの無い、馬鹿です。

 昔から「馬鹿は死ななきゃ治らない」「馬鹿につける薬はない」と言われていますが、本当にその通りだなと想います。

 選挙権の無いこども達を含め、赤ちゃんまでもが、みんな犠牲に成っているのに・・・

 産婦人科が足りない!
 保育所が足りない!
 生活が苦しくて安心してこどもを作れない!
 教育費が高い!

 こどもが出来たら、離職を云いわたされた!
 仕事が終わる時間まで、何処もこどもを預かってくれない!
 
 大学を卒業しても就職先が無い!
 大学院を出ても就職先が無い!
 
 正社員で雇用されたのに、非正規雇用に変えられた!
 将来の収入が全然予測できない!
 従って、家も持てない!

 こんなに酷い目に合わされてきても、まだ目が覚めないのか!と、どやしつけたい・・・

 多くの国民が本当に、切実に生活に困っているのに、貴女ですよ!貴方もですよ!皆の事ですよ!わたし達のことですよ!

 それでも目覚めなければ、世界中で一番最後に、国民が幸せを実感する国に成るでしょう。

|

« 足利事件と、国公法違反・堀越さん「事件」に共通する警察の在りかたと、国際的認識との乖離。 | トップページ | 死体から蛆が湧き出るように1抜けた・2抜けた、こんな無責任自民党に日本では60年以上政権を持たせていたことを、国民は自ら恥を知らなければ成らないと思います。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足利事件と、国公法違反・堀越さん「事件」に共通する警察の在りかたと、国際的認識との乖離。 | トップページ | 死体から蛆が湧き出るように1抜けた・2抜けた、こんな無責任自民党に日本では60年以上政権を持たせていたことを、国民は自ら恥を知らなければ成らないと思います。 »