« 「法人税が高すぎる」等と国民騙しもいい加減げんにせよ。例えば『ソニー』12.9%、パナソニック17.6%。03年から09年のデータです。三大メガバンクは10年以上法人税ゼロです。ここで怒らなければお人好しが過ぎて、呆れものです・・・ | トップページ | 国民よ、大人なら、馬鹿も休みやすみして、少しは自分の頭で考えなさい。 »

2010年7月 2日 (金)

「消費税増税はいつか絶対必要である」。この意見に反対するのは共産党ぐらいです。当たり前でしょうが、高齢化社会で福祉費の負担は増える他無いのですから。

 多くの国民が思い込み出している「消費税増税必要論」。

 今度の参議院選挙での、大争点の一つがこの問題です。

 この問題では、日本共産党だけが反対し、他の全ての政党が賛成、或いはしょうがないの立場です。

 消費税増税が必要だと思うのは、当然です。

 新聞も、テレビも、今までわたし達が納めた消費税総額が、どの様に使われたのか、誰も報道は勿論、出てくる『専門家』なる人も語りませんでした。

 わたし達考えることの面倒くさい国民は、いつの間にか洗脳されていくのです。

 「消費税増税は仕方ない。これからもっと、高齢化社会に成るのだから、絶対予算が足りなくなる」。

 わたし達が長生きに成った事は本来喜ぶべき事ですが、その結果、消費税を18%まで上げなければ成らないのなら、私は長生きなんかしたくない!

 今決めてしまえば、わたし達のこどもや孫達が、一生背負い込むのです。

 消費税を作った時にも、これかからの社会保障財源の為に必要だと言っていました。
 でも、ここで、本当ならば国民が考えなければいけなかったのです。

 何故、同じ税金の使い道として、社会保障費だけが取り上げられているのか?
 消費税が無ければ、社会福祉費だけが足りなくなると云うのは何故かと・・・

 一人一人の国民が納めた税金には、何も使い道は特定されていません。

 国民の納めた税金の使い道を決めるのは、政府であり、国会です。
 消費税を増税する事を決めるのも政府であり国会です。

 国家の予算が足りないのならば、それはまず使い道を考えることが第一番です。
 
 ですが皆さん、社会保障費が足りなくなる、満足できる社会保障が受けられなくなるという言葉は聴いていても、軍事費が足りなくなると聴いた事在りますか?軍事費は増えています。

 大型公共事業が出来なくなると聴いた事在りますか?大型公共事業は続いています。

 アメリカ軍への思いやり予算がとれなくなると聴いた事在りますか?思いやり予算はそのまま存在しています。

 高齢まで生きられるようになった人と、その回りの人を脅かす『社会保障費』だけが何故問題にされるのか・・・

 安保条約を認め日本外交の基軸とまで云い、自衛隊とアメリカ軍の一体化を促進し援護する人々、政党には、消費税増税しか道が無いのです。

 社民党の歩んできた道を振り返ると、社会党解体から生まれた厳然たる事実に行き着きます。

 60年安保闘争を共に闘った浅沼社会党、委員長を殺された社会党が社民党と名前を変え、自民党と連立政権を組み、小選挙区制をを取り入れ、自らの首を絞めるのは勝手ですが、国民に苦難を押し付けてはいけません。

 軍事費が足りなくなるからと云われて消費税増税に賛成しますか?
 大型公共事業を守る為に消税増税と云われて賛成しますか? 

|

« 「法人税が高すぎる」等と国民騙しもいい加減げんにせよ。例えば『ソニー』12.9%、パナソニック17.6%。03年から09年のデータです。三大メガバンクは10年以上法人税ゼロです。ここで怒らなければお人好しが過ぎて、呆れものです・・・ | トップページ | 国民よ、大人なら、馬鹿も休みやすみして、少しは自分の頭で考えなさい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「法人税が高すぎる」等と国民騙しもいい加減げんにせよ。例えば『ソニー』12.9%、パナソニック17.6%。03年から09年のデータです。三大メガバンクは10年以上法人税ゼロです。ここで怒らなければお人好しが過ぎて、呆れものです・・・ | トップページ | 国民よ、大人なら、馬鹿も休みやすみして、少しは自分の頭で考えなさい。 »