« チリ鉱山事故、労働者全員救出を心から願います。頑張れ! | トップページ | 尖閣諸島、北方領土、拉致事件。日本政府がきちんと対応出来ないのは、アジア侵略戦争への心からなる謝罪と被害国民へ賠償をしていないからです。 »

2010年10月16日 (土)

人間使い捨て雇用なんて、まるで奴隷制社会の様ですが現実の日本がそんな現状に成ったのは、わたし達主権者国民が作り出してしまったのです。他人事では在りません、絶対!

 エアコン業界では世界で二番目の大企業、ダイキンが、200人の期間工(最長2年6ヶ月)を首切り、200人の新たな期間工を8月末に雇うことを行なったのです。

 首切られた200人は路頭に放り出されたのです!

 この問題を国会で取り上げ「労働者を‘細切れ雇用‘で入れ替え、使い捨てることは許されない」と首相に迫ったのは日本共産党参議院議員山下氏でした。

 管首相の答弁「一般的にいえば、働く皆さんに大変負担をかける不合理な扱いだ」

 さらに山下議員「ダイキンが実態は派遣なのに請負を装う『偽装請負』を行なっていた。にもかかわらず大阪労働局は正社員化を指導せず、期間工への切り替えで良いとしたことが、今回の無法な雇い止めにつながった。民主党代表代行だった管氏自身09年1月『年越し派遣村を必要とすれような事態を招いた大きな責任は政治にある』と語っていた。このような事態を放置して良いのか」と迫りました。

 細川厚生労働大臣は「労働者派遣法改正案を提出している」と答弁、山下氏が「それで正社員に成れるのか」と質問すると「正社員化を強制することは法理的に難しい」と答弁したのです。

 わたし達は真実を知らされていない!

 国会で法律を作り、派遣労働を全面自由化したのです。
 
 それは政治が、国会が大企業の法理的労働者使い捨て労働を可能にしたのです。

 それから、大企業の内部留保金はバイバイゲームのように増え続けているのです。
 昨年一年間だけでも、なんと11兆円も増やしたのです。いまや244兆円です。
 一体誰が不景気なのか?

 法人税の減税は至極当然のように扱い、財源不足を理由に消費税を、それも社会福祉費の為に等と理由を付けてわたし達国民に押し付けようとしている勢力、まさに民主党、自民党、公明党、その他の日本共産党を除く諸政党・・・そしてマスメディア・・・それにのっかる「学者」「評論家」等など・・・

 それに乗せられて、民主党に政権をまかせてしまった、我々無責任な国民。

 自民党も、民主党も本質は何も変わらないのに「二大政党制」などと云われて、騙されてきた馬鹿なわたし達。

 管首相の答弁「働く皆さんに大変迷惑をかける・・」を聴いただけで、彼等の政権は国民の味方ではないことがびんびん伝わるような人間に私も成らなければ・・・・
 だって、「働くみなさん」?
 あなた達は「働く皆さん」に入らないのですか?
 働く皆さんが大変な負担、はっきり言えばそれはこども達を含む、働けない人々にも、ずしりと重くのしかかる大変なことなのです!

 これからの日本の将来を担う人々を疲弊させる重大なことなのです。

 でも、日本は高度に発達している世界の先進国です。
 決して、嘗て、世界中にあった奴隷制の社会ではないのです。
 でも、日本で働く人間の現状は使い捨て、嘗ての奴隷制の方がまだ増しだったような、充分まだ働ける体力が、知力があっても捨てられる・・・・

 なんと、残酷で野蛮な国なのでしょう・・・

 それも、国民が選挙権を持ち、国民が政権を選べる国でです・・・

 民主党は、自民党が且つてから狙っていても出来なかった完全小選挙区制を、無駄な税金の削減と称して『国会議員定数削減』の名の下強行しようとしているのです。国会での議席数がもし本当に国民にとって無駄な存在だと思うような政党は自ら引き下がれば良いのです。無駄だと思う様な人は、まず、即刻辞任すべきです。

 それも、比例議席だけを削減しようなんて、独裁政治をしたいだけでしょうが・・・

 それに気づかない私は馬鹿だ! 

|

« チリ鉱山事故、労働者全員救出を心から願います。頑張れ! | トップページ | 尖閣諸島、北方領土、拉致事件。日本政府がきちんと対応出来ないのは、アジア侵略戦争への心からなる謝罪と被害国民へ賠償をしていないからです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チリ鉱山事故、労働者全員救出を心から願います。頑張れ! | トップページ | 尖閣諸島、北方領土、拉致事件。日本政府がきちんと対応出来ないのは、アジア侵略戦争への心からなる謝罪と被害国民へ賠償をしていないからです。 »