« 『通りすがり』の人のコメントに敢えて応え記事にします。 | トップページ | 相変わらず「ねじれ国会」と騒ぎ立て、国民を騙すマスメディアの無責任さ。それを利用する管内閣の狡さ。 »

2010年10月 1日 (金)

世界で社会主義を名乗る国々の多くが、わたし達資本主義社会で苦しめられている国民の希望を無くさせている現実。少しは考えろと言いたい。

 日本のように大企業のルールが何も無い社会では、国民は徹底して痛みつけられているのです。

 国民を踏んだり蹴ったり、ありとあらゆる大企業の儲け第一主義が、そのまんままかり通る日本社会も珍しい。

 日本共産党は現在の世界で社会主義国は存在していないと、主張しています。わたしも同感です。社会主義を目指している国はキューバ、中国、ベトナム、南アメリカの多くの諸国だと思います。

 北朝鮮なぞ専制君主の独裁国家で、およそ社会主義を目指している国などと日本共産党もそうですが、私も言いません。

 でも、日本で大きな力を持っている層はこの北朝鮮こそ社会主義の恐ろしさだと良い宣伝に使っています。

 北朝鮮がテボドンを撃つ度に、それ脅威だ、ミサイル防衛網だと大騒ぎし日本の防衛予算を増やしています。

 この北朝鮮、はっきり言って民主主義国家の体を為していません。
指導者が世襲なんて、今時世界広しと言えどもそんな国在りません。

 おまけに国力も在りません。資源も余り在りません。農作物も余り育ちません。

 何時の日か、この金独裁は崩壊するでしょう・・・・

 中国はどうでしょう・・・・
 この国「尖閣諸島は我が国固有の領土だ」と騒いでいます。

 でも云い出したのは1970年頃からです。
 尖閣諸島周辺からの石油採掘の可能性が出てきた時からです。

 日本はそのはるか前1895年に、無人島だった尖閣諸島に日本人が渡り当時の政府が貸与契約を結び、日本の国土にしていたのです。

 これは、国際法上も認められる無人島に対する先占権として、道理ある事なのです。

 堂々と主張し、世界に大きな声で訴えてしかるべきです。

 それなのに、変な主張をする中国は日本人から見て、嫌な国だなと思わせてしまうのです。

 この中国を含め、北朝鮮も含め、「これが社会主義の実態」だと日本国民に思わせているのが、日本の政治的「指導者」です。

 今現在、世界に社会主義国は無いと言う日本共産党の主張のほうが、科学的見方です。

|

« 『通りすがり』の人のコメントに敢えて応え記事にします。 | トップページ | 相変わらず「ねじれ国会」と騒ぎ立て、国民を騙すマスメディアの無責任さ。それを利用する管内閣の狡さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『通りすがり』の人のコメントに敢えて応え記事にします。 | トップページ | 相変わらず「ねじれ国会」と騒ぎ立て、国民を騙すマスメディアの無責任さ。それを利用する管内閣の狡さ。 »