« 尖閣諸島が日本の領土である事を、歴史的にも国際法的にも、更に日本の侵略戦争の結果でもないことを明快に明らかにした日本共産党の文章を何回かに分けて記します。ー1。 | トップページ | 人間使い捨て雇用なんて、まるで奴隷制社会の様ですが現実の日本がそんな現状に成ったのは、わたし達主権者国民が作り出してしまったのです。他人事では在りません、絶対! »

2010年10月13日 (水)

チリ鉱山事故、労働者全員救出を心から願います。頑張れ!

 日本でもたくさん在った悲惨な炭坑事故。

 日本でそれが減ったのは、エネルギー源としの石炭の需要が減ったことによる炭坑廃坑が原因です。

 当時の日本の現実は避難部屋も在りませんでした。それによって多くの労働者が犠牲に成りました。

 落盤事故が起きたなら、多くの労働者の死は当然でした・・・・

 チリの労働者の、全員救助を心から願います。頑張って欲しい!

|

« 尖閣諸島が日本の領土である事を、歴史的にも国際法的にも、更に日本の侵略戦争の結果でもないことを明快に明らかにした日本共産党の文章を何回かに分けて記します。ー1。 | トップページ | 人間使い捨て雇用なんて、まるで奴隷制社会の様ですが現実の日本がそんな現状に成ったのは、わたし達主権者国民が作り出してしまったのです。他人事では在りません、絶対! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尖閣諸島が日本の領土である事を、歴史的にも国際法的にも、更に日本の侵略戦争の結果でもないことを明快に明らかにした日本共産党の文章を何回かに分けて記します。ー1。 | トップページ | 人間使い捨て雇用なんて、まるで奴隷制社会の様ですが現実の日本がそんな現状に成ったのは、わたし達主権者国民が作り出してしまったのです。他人事では在りません、絶対! »