« 何故か政治の話に成ってお弟子さんが言ったとても嬉しい一言・・・ | トップページ | 小沢一郎氏の強制起訴決定に想う。民主党はとてつもなく無責任な政党です! »

2011年1月25日 (火)

NHK新会長選出に想うこと。でも私は受信料の支払い拒否を続けます!

 鉄道会社を運営してきた人が、報道の在りかたを含む公共放送の会長として相応しいのでしょうか・・・・
 およそ、真面目に考えた結論ではありえません。
 
 私の住まいにNHKの人が度々訪れてきます。「何とか受信料を分割でも良いので払って腹って頂けないでしょうか?・・・」
 毎回私が対応しています・・・

 受信料支払い拒否に確固たる思いが無ければ対応出来ません。

 妻は逃げていますが・・・・

 私は「放送法の精神から考えても、現在のNHKの報道は放送法に違反しています」。
 そこで起こる対話はここに記しませんん。
 
 わたし達がNHK報道に関して意見を言っても、注文を付けても、NHK視聴さコールセンターの電話番号しか案内されません。そこに電話しても意見に対する答えの部門は在りません。株式会社なら株主の意見に答える部門が絶対在ります。

 わたし達が『株主』の筈なのがNHKです。

 私の家に来たNHKの職員さんは「あなたの仰る事は確かだ・・・」と必ず言います・・・

 「私も社に帰ったら、このご貴重な意見を必ず伝えます・・・・」と言います。でも、あいも変わらず受信料督促労働者は今日もあさっても来ます。

 会長人事さえまだ密室で選ばれるNHK・・・  

|

« 何故か政治の話に成ってお弟子さんが言ったとても嬉しい一言・・・ | トップページ | 小沢一郎氏の強制起訴決定に想う。民主党はとてつもなく無責任な政党です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故か政治の話に成ってお弟子さんが言ったとても嬉しい一言・・・ | トップページ | 小沢一郎氏の強制起訴決定に想う。民主党はとてつもなく無責任な政党です! »