« 東北関東大震災、原発災害の真っ最中に、統一地方選挙全国的延期を拒否した民主党・自民党・公明党は人間としての当然の感覚が無い国民の敵です! | トップページ | 石原都知事「天罰」発言、米倉日本経団連会長「原発は大したもの、原発政策の見直し必要なし」発言。彼等を日本の『司令塔』にしていて良いのか。 »

2011年3月17日 (木)

福島原発三号機が、何故一番危険なのか報道しないマスメディアと政府の無責任さ。三号機だけがプルサーマル原子炉なのです!

 現在の福島原発の危機は国民の多くの人たちが心配しています。
 でもプルサーマルという言葉をニュースでお聴きに成った事在りますか?

 比較的最近作られた原子力発電の方法なのですが、燃料が安くコストがかからないからということで日本全国で取り入れられたのです。

 ですが、このプルサーマル原子炉は重大な問題を抱えていたのです。
 融解温度がそれまでの原子力核燃料と違って、低いのです。

 融解が早くに始まるのです。従ってより早く、放射線を発するのです。

 更に、プルサーマル原子炉はプルトニウムを大量に発生するのです。

 わたし達は馬鹿ではありません!
 真実を知らされれば、そこで判断します。

 急な暴動なんか起きないのですが、真実を知らされないことは許されない事だと思います。

 情報を、正確な情報を国民に知らせれば、国民はちゃんと理性的行動をします。

 今国民が切に求めている事は正確な情報なのだと思います。

|

« 東北関東大震災、原発災害の真っ最中に、統一地方選挙全国的延期を拒否した民主党・自民党・公明党は人間としての当然の感覚が無い国民の敵です! | トップページ | 石原都知事「天罰」発言、米倉日本経団連会長「原発は大したもの、原発政策の見直し必要なし」発言。彼等を日本の『司令塔』にしていて良いのか。 »

コメント

この度の原発事故の危険性を正確に伝えないうえに事故の対処ができていない東京電力と政府に苛立ちます。民主党の無力さも証明されました。
万一に備えた対策も無しに、原子力発電は安全ですと散々宣伝してきた政府と東京電力に、きちんと責任を取ってもらいたいです。

投稿: 梅 | 2011年3月19日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北関東大震災、原発災害の真っ最中に、統一地方選挙全国的延期を拒否した民主党・自民党・公明党は人間としての当然の感覚が無い国民の敵です! | トップページ | 石原都知事「天罰」発言、米倉日本経団連会長「原発は大したもの、原発政策の見直し必要なし」発言。彼等を日本の『司令塔』にしていて良いのか。 »