« 「多くの国民からさすが自衛隊」「やっぱり自衛隊」「やっぱり近くに駐屯地・基地があるともっと良かった」「だから陸上自衛隊の14万人体制を増員すべき」自民党佐藤正久参議院議員が国会質問(22日)。さすが自民党! | トップページ | 統一地方選に思う。住民の福祉を守る、この原点こそが、災害から住民を守れると。地方分権は住民の安全を守れません!誤魔化されないようにしましょう・・・ »

2011年3月24日 (木)

フランス救助隊を追い返した日本政府の非常識。

 真っ先に救助犬を連れて救助に駆けつけたフランスの救助隊。

 「犬は不衛生だから現場に入る事を拒否します」。

 フランスのテレビは言いました。「現場では竹棒一本で捜索活動をしている・・・」と。
 救助隊員達は、「何も救助活動をできずに帰国するのは悔しい・・・・」。

 救助犬は訓練された、救助隊の一員である事は世界の常識です。
 余りにも馬鹿げています。

|

« 「多くの国民からさすが自衛隊」「やっぱり自衛隊」「やっぱり近くに駐屯地・基地があるともっと良かった」「だから陸上自衛隊の14万人体制を増員すべき」自民党佐藤正久参議院議員が国会質問(22日)。さすが自民党! | トップページ | 統一地方選に思う。住民の福祉を守る、この原点こそが、災害から住民を守れると。地方分権は住民の安全を守れません!誤魔化されないようにしましょう・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「多くの国民からさすが自衛隊」「やっぱり自衛隊」「やっぱり近くに駐屯地・基地があるともっと良かった」「だから陸上自衛隊の14万人体制を増員すべき」自民党佐藤正久参議院議員が国会質問(22日)。さすが自民党! | トップページ | 統一地方選に思う。住民の福祉を守る、この原点こそが、災害から住民を守れると。地方分権は住民の安全を守れません!誤魔化されないようにしましょう・・・ »